ここから本文です

安全性はJALとANA、どちらの方が高いですか? ゴールデンウィークにハワイ...

kor********さん

2006/1/1912:51:24

安全性はJALとANA、どちらの方が高いですか?
ゴールデンウィークにハワイに行こうと思うのですが、
どちらを選択したらよいか困っています。

閲覧数:
2,160
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jee********さん

編集あり2006/1/1923:09:52

今はANAでしょうか。
決してANAが凄く良いということではなく、JALの方が酷いということです。
しかも、同じJALでもグアムやハワイなどのリゾート路線は、JALウェイズという子会社が運行していて、使用機体が古いケースが殆どです。
派手に塗装したリゾッチャなどは、真面目に危ないです!
新型機材は、ビジネスクラスなどで儲けが出る欧州や米国本土線にまわし、エコノミークラス客が多く利ざやの少ないリゾート路線は、なるべく低コストで運行しようとするので機材、客室乗務員、サービスの質がJAL本体の運行路線より落ちます。
安全性うんぬんの前にサービスの悪い路線なので、気をつけてください!安いので仕方ないと言えば、それまでですが・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuy********さん

2006/1/2013:25:43

どちらも同じです。
料金が安いほうを選びましょう。
。。。。。。。。。。。。。。。。。

tam********さん

2006/1/2003:26:36

どっちも高いです。
ただ、JL運行じゃなくJO運行とかの罠は、ありがちですが。

それより機種を選んだら?
772は、エンジンの問題でてるからさけたら?
747なら4発だから一つや二つのエンジンがしんでも、あまり、問題ないですよ。

h2g********さん

2006/1/1916:14:42

圧倒的にANAです。
近年は両方とも墜落死亡事故は起こしていませんが最新の墜落死亡事故は2件連続でJAL(御巣鷹、羽田沖)で共に大規模の死亡者を出しています。
細かな事故もJASとの合併後組織が充分に融和していないのでまだまだ増えはしても減るとは考えずらいですね。

tot********さん

2006/1/1916:05:10

凄いレベルの質問だね?世界中には数え切れないエアラインが存在してるが両社の安全性は
トップ10に入ってますよ!
どっちでも良いよ。

nor********さん

2006/1/1913:49:20

どちらかと言うと、ANAが高いかな、と思うくらいです。
JALはここの所不祥事続きです。普通不祥事が起こった場合、
挽回の為根本的改革がされて、安全性が高まるものですが、
JALに関して言えば、不祥事を起こしても、
これといった解決策のないまま、同じ過ちを繰り返しています。
JR○日本と同じような体質を持っているのでしょう。
その分、ANAの方が幾分信頼性があるかなと感じる程度です。
数字的な裏づけでは無いのですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる