ここから本文です

ほぼ確実に、485系国鉄色で運転される列車は有りますか?

アバター

ID非公開さん

2011/10/806:24:51

ほぼ確実に、485系国鉄色で運転される列車は有りますか?

イベント列車を除きます。

閲覧数:
146
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2011/10/807:21:54

下の方の回答を訂正します。
ムーンライトえちごは、183系幕張車or大宮車です。
485系が充てられるのは、急行能登になります。

本題ですが、

急行能登と、同列車の運転日の北越3・8号、また、臨時列車ではありますが、ほぼ毎日運転の快速あいづライナーですね。

ただし、あいづライナーに関しては、検査の時などは485系勝田車などで代走されます。

このほか、特急北越の一部、特急いなほの一部、快速くびき野の一部列車に、国鉄色の485系が充当されることが稀にあります。

アバター

質問した人からのコメント

2011/10/10 07:28:34

降参 お二人とも、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sai********さん

2011/10/807:01:19

羽越本線と信越本線を走っているいなほ号と北越号です。
因みに↑の国鉄色は不定期ですので…
夜光快速ムーンライト越後は485系もしくは183系で運転するので…