ここから本文です

先日部屋の掃除をしていたところ (コニカミノルタ α-7 DIGITAL) と言う一眼レフカ...

him********さん

2011/10/813:07:09

先日部屋の掃除をしていたところ (コニカミノルタ α-7 DIGITAL) と言う一眼レフカメラが未使用未開封の状態で出てきました。見た目すごくお値段高そうに見えますがお値段幾らほどのカメラでしょうか?

古い物のようですが今でも現役で使用しておられる方いらっしゃるでしょうか??

閲覧数:
606
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ykq********さん

2011/10/822:35:26

他の方がすでに回答された通り2004年11月の発売当時はボディ単体で20万円位でした。

610万画素と聞くとその程度なの?と驚かれるかもしれませんが当時の中級機の画素数はその位でした。
一眼レフの撮像素子の大きさはコンパクトデジカメの何倍もの大きさがあるので実際は600万画素でも実用的には十分です。

ただ映像エンジンなどについては現在の機種には及ぶべくもありません。やはり最新機種に比べると見劣りする部分はあります。

カメラとしての基本性能はしっかりしているので現在でも実用に耐えるものであることは間違いありません。

買い取り値段などは期待できるものではありませんのでせっかくですから大事に使ってみてはいかがでしょうか。

参考までにα-7DIGITALで僕が撮った写真を添付しておきます。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/rev/camera/20041222/110408/?rt...

他の方がすでに回答された通り2004年11月の発売当時はボディ単体で20万円位でした。...

質問した人からのコメント

2011/10/11 00:45:04

笑う みなさんありがとうございました。性能は現行機種には劣りますがこの外観が気に入りました。レンズも二本でてきましたので使用してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jat********さん

2011/10/821:43:47

同世代のカメラは現役で使ってます。デジタルものなんで古いものはあまり価値がつかないです。中古市場ではあまり多くないのでオークションで2-3万円で売れる可能性はあります。私が持っているペンタックス*istDSは昨年中古で1万円強でした。

hgo********さん

2011/10/813:53:23

2004年の発売で、店頭予想価格は20万弱ということです。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2004/10/29/350.html

仕様は、610万画素とかなり古いもの
http://kakaku.com/item/00501110599/spec/

当時のコニカミノルタはソニーに資産譲渡し、
http://www.konicaminolta.jp/about/release/2006/0119_03_01.html
さらにアフターサービスはソニーからケンコーに移っています。
http://www.konicaminolta.jp/important/110228_01_01.html