ここから本文です

昨日家に帰ると 知らない女の人がドアをガチャガチャとしていました。 怖かった...

tan********さん

2011/10/813:17:01

昨日家に帰ると
知らない女の人がドアをガチャガチャとしていました。
怖かったので20分程様子を見ていましたが一向に
帰らないので
勇気を出して話しかけましたが要領を得ません。
※長文失礼致します。

その女の人は
どうやら知り合いの家を尋ねているつもりのようですので
『間違っていますよ』と言っても
『来たことがあるからと間違っていない』様な事を
のらりくらりと話します。
そもそも私は今の家に新築で入っていますので
その女の人は以前ここに住んでいた人を
尋ねているのはありえません。

そのような事を説明しても
帰ってくれないしとっても怖かったので
警察を呼びましたが
来てくれた警察の人が言うには
『認知症ではないか?』との事でした・・・。

帰ってきてなんだかんだで警察を呼んだのが10時位で
一旦帰った様ですが

その後また女の人が夜中の3時くらいに来て
インターフォンを押すわけでもなく
ドアをガチャガチャと続けます・・・・。

怖かったのですがこっちからインターフォンで話しかけると
また『○○さんちですか?』と聞いてきます・・・。

そもそもインターフォン押さないでドアを
ガチャガチャガチャガチャ本当怖いです。
夜中の3時ってなんですか・・・。

文章を作っていたら昨日のことを思い出して
怖くなってきました・・・・。



『認知症』って上記のような症状も有るのですか?
何回言ってもまた来てしまうような気がします。
どうすればいいのでしょうか・・・。


補足
女の人は65歳くらいで
自転車に乗っていました。
以前御仏前の件で相談させて頂いていますが
御仏前入れたのと同じ人では・・・。と思い始めました。


予算的に引越しは難しいので
申し訳ありませんが
引越し以外の回答をお願い致します。

閲覧数:
84,015
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2011/10/814:02:18

恐らく認知症でしょうね。
年寄りが夜中に徘徊している行為そのものがその症状だと思いますけどね。
多分、また来るでしょうね。
来る度に警察呼ばなきゃ仕方ないでしょう。

質問した人からのコメント

2011/10/9 09:30:26

降参 ありがとう御座いました。
なんだか分からない人が家の鍵をいじっているのは怖かったけど
認知で徘徊の人が家の鍵をいじって家に入ってこようとしていると
思えば落ちついて対応できそうです。
運が悪かったと思って頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2011/10/814:22:27

認知症であり、統合失調症でしょうね。
現状では残念ながら他の方の仰るような対処法しかないかと思います。

この機会にお勉強して下さい。
有名サイトです。Q&Aが名物です。
「Dr 林のこころと脳の相談室」http://kokoro.squares.net/