ここから本文です

ウィーン発の郊外オプショナルツアーのお薦めを教えて下さい。 訪問時期は2月で...

cyu********さん

2011/10/814:31:45

ウィーン発の郊外オプショナルツアーのお薦めを教えて下さい。
訪問時期は2月です。

閲覧数:
339
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuj********さん

2011/10/816:38:43

1月初旬に行きましたが、雪が深いシーズンですね。
あまり観光には適してないです。

私は、マイヤーリンク、ゼーグロッテ、ハイリゲンクロイツ教会をまわるツアーに参加しました。

マイヤーリンクはルドルフ皇太子とマリー・ヴェッツェラ嬢が心中したところ。
雪深いシーズンなので、シーズン的にはまさにぴったりと言えばぴったりです。

ハイリゲンクロイツは、そのマリーの墓のある教会なのですが、とにかく寒くて・・・
説明はいいから早く戻りたかったです。

ゼーグロッテは地下湖のある洞窟なので、逆に寒くなかったです。
昔「三銃士」の映画のロケに使われたことのある場所で、なんかそれっぽかったです。

質問した人からのコメント

2011/10/13 13:51:28

降参 お二人ともありがとうございました。 ワインも含め検討してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pir********さん

2011/10/814:55:26

2月なら郊外ではなくホイリゲでワインとか、ブダペスト、プラハ日帰りツアーの方がいいかな・・と。

冬季は渓谷めぐりは出来ませんが、メルク修道院も一見の価値はあると思います。