ここから本文です

working!!の時系列について

koj********さん

2011/10/816:42:51

working!!の時系列について

working!!の2期が始まっていますが、第1話で小鳥遊くんと種島さんで外の掃除をしている時に雪が解けてきて・・・・って話をしてるシーンがありますが、1期の最終話の時がなんとなく春っぽかったところからすると1期から約1年後の話っていう事でいいんでしょうか?

閲覧数:
989
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rys********さん

2011/10/820:12:24

workingで時間を考えるのは無駄だと思います。
バレンタインイベントありましたよね?(2巻)
あれが2月ならもうすでにみんな
学年が上がっているはず。
しかし、上がっている気配がない。(現在10巻)

完全に時間軸無視の作品です。
面白いですけど・・・。

質問した人からのコメント

2011/10/9 11:50:06

成功 基本的に時系列気にせず楽しむ感じなんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ひがなしさん

2011/10/823:37:33

1:宗太は冬からバイトを始める。

2:1期最終話で「バイトを始めて間もなく1年ですか」的な発言をする。(恐らく秋か冬)



などの出来事から2期はその数ヵ月後だと考えられます。



原作では季節が存在してませんけどね(笑)

mar********さん

2011/10/821:14:15

あのシーンは確か原作1巻か2巻にあったので、時系列的に言うと宗太が採用して間もないと思いますよ