ここから本文です

新品の靴を履いて、靴ずれになってから、履いてないのですが かといって、新品な...

sis********さん

2011/10/817:18:24

新品の靴を履いて、靴ずれになってから、履いてないのですが
かといって、新品なので、捨てたら、もったいないので
靴ずれになった靴は、合ってないのでしょうか?

合ってないのでも、一回履いて、捨てるのでは、もったいないので
靴ずれになった、新品の靴の場合は、どうすれば、いいですか?
紐靴なら、紐の強さを変えてみたりしたのですが
しっくりこないので、また、靴ずれになりそうです

この新品の靴は、前の靴と同じ物なのに、前の靴は、合ってるので
なぜ、この靴は、靴ずれや、履いていて、しっくりこないのか分かりません

閲覧数:
10,447
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2011/10/918:50:58

こんにちは!
この悩みは多いですね!私も同じです。
以前、私が解答した答えと共通点がありますのでご参考までに。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1171912276

私の場合、かかとが鋭利な形をしていて、よくかかとを壊します。
対策としてリンクにあるような対策をしていて効果を得ています。
また、新品の革は固いので、よく手で揉んで履いています。
これはベルトなどの固い革にも有効で、オイルを塗り込むより
早く、効果を得られますが、使い込んだようなエイジングになりますので
様子を見ながらの作業になります。
靴のサイズが大きい場合も靴擦れしますから、中敷きで調整し、足が靴の中で
動かな無いようにしっかりフィットさせて下さい。フィットしていれば
汗もかかなくなりますよ♪
新品の靴と履き込んだ靴はまったく別物と思ってよいです。
対策をして、足に馴染ませてくださいね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wht********さん

2011/10/823:54:55

正確には一度でも履いたら中古ですので新品ではないです。

同じ靴の同じサイズと比較してとの事ですが、前の靴は履き込んで足に馴染んだ状態、今の靴は製品としての型も殆ど崩れてない状態なので別物と考えて良いです。

簡単な対処法としては擦れる部分に予めテーピング等の補強(ソックスを二重で履くのも有)したり、馴染むまで短時間の使用。痛くても履き続けて短期間で馴染ませる。でしょうか。

私は履き続けてます。
新しいブーツ買う度に足首が大変な目に合いますけどね、早く履き込みたいのもあるので。。。

jul********さん

2011/10/817:54:22

靴擦れが起きるのは、その靴が自分の足に馴染んでいないからです。

革靴だとより顕著で血がでる時もあります。

しかし、馴染んでさえしまえばむしろ軽く歩きやすく感じるのでそれまでの辛抱です。

ご参考までに。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる