ここから本文です

もうちょっと、頭がおかしい私につきあってね

hag********さん

2011/10/907:47:53

もうちょっと、頭がおかしい私につきあってね

あのね、私は好きな人に嘘をつくのは、とてもつらい人間です。好きな人に対して、他人を演じるってことは、私にはできないのです。自分が辛いから。

もちろんネットではニックネームやIDを使う。だけど、お互いが誰だか分かっている相手に対しては、私はいつも私自身として書き込みます。だって、信じようと思っている人に対して、嘘は辛くない?

あなたはどうですか?

補足ちっともいいことじゃないですよ。(笑)あなたは私を幸せにするようなことも言ってくれたから。それはたった一晩のことで、たちまち崖から突き落とされたけどね。その人はそういう人。ちっとも、安定しない。安定させてくれない。未来を描こうとしない。それとも、私から逃げるために芝居を売ったのかもしれない。もう一人の女性のところに行くために。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

編集あり2011/10/908:04:08

それはまるで僕が誰なのか知っている人間が使うセリフです。

・・・嘘をつくのは辛いですか?
それは貴女自身がいい人間だという事です。
うらやましいです。もしあなたとリアルで会うことがあったら決して僕は手放さないでしょう。
もちろんそが「友達」としてなのか「女」としてなのかは、わかりませんが・・・。

僕は貴女と違い嘘を重ね重ね、それでも重ね生きてきた人間です。
今の生活はその嘘が嘘でなくなったものです。
嘘だけで此処までの環境や地位を得られました。
罪悪感で一杯です。しかし、真人間として生きてきたらこんな所まで昇りつめれなかったでしょう。
僕は恐らく死ぬまで嘘を重ねるでしょう。
嘘を重ねその嘘を一つ一つ現実にしていく・・・それが僕です。

一つ良い事を教えましょう。
あなたと私は面識のある関係ではありません。
つい最近、知恵袋で知り合ったのです。

そうかぁ・・・ごめんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる