ここから本文です

BMI指数の計算方法が分かりません。 体重(kg)÷(身長(m)×身長(m))=...

chibiko06260629さん

2011/10/917:34:28

BMI指数の計算方法が分かりません。

体重(kg)÷(身長(m)×身長(m))=BMI指数と教えてもらったんですが何回計算しても変な数字になります。

私は、45kgで身長が158.5㎝です。

計算方法を教えてください(≧д≦)

閲覧数:
360,559
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mimosa4004さん

編集あり2011/10/917:40:20

質問者さん は、45kgで身長が158.5㎝ならば

45÷(1.58X1.58)=18.0259

約18ですね。

質問した人からのコメント

2011/10/9 17:50:23

回答して頂いた方ありがとうございます☆謎が解けました!!計算式が分からなかったので助かりました。

「bmi 計算式」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuppy12_cc55さん

2011/10/917:39:21

若干自己流ですが…
158.5×158.5=251220.25
45÷251220.25=0.000179…

なのでBMIは約18でいいと思います。