ここから本文です

千と千尋の神隠しについてです。 ✿湯婆婆✿&✿銭婆✿の違いってあるんですか?

★ギュあみ★さん

2011/10/917:57:58

千と千尋の神隠しについてです。

✿湯婆婆✿&✿銭婆✿の違いってあるんですか?

閲覧数:
68,962
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/918:20:11

外見上の違いはありません。

日本映画のカテゴリー一覧の画面の「違いがわかる知恵袋」として
今も“「ぜにーば」と「ゆばーば」の違い”が紹介されていますが

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110743441...

そこで紹介されているサイトには、湯婆婆と銭婆を作画したアニメーターの証言として

「湯婆婆と銭婆の違いは
湯婆婆は胸元にイボが1つ
銭婆は胸元にイボが4つ(原画 田中敦子より)」

http://www5.ocn.ne.jp/~susuwata/mametihiro.htm

という豆知識が紹介されていますが、そんな見えないところを作画している訳もなく
公表されている設定に公式に示されている訳でもありません。

「見た目はまるで変わらない」と言う事をユーモアをもって表現してると受け取った方が良識的と感じます。


外見以外では、映画をご覧になっているとお分かりのように
性格的にかなり違って描かれています。

湯婆婆は金の亡者のように描かれ
銭婆は穏やかな性格のように描かれています。

しかし魔女の契約印を盗んだハクリュウを容赦なく追い詰めたり
釜爺が評したように恐ろしい魔女である事に変わりはないようです。

銭婆は劇中、妹と自分の違いを
「ハイカラであるか(自分)ハイカラでないか(妹の湯婆婆)」
で表現しています。

外見上の違いはありません。

日本映画のカテゴリー一覧の画面の「違いがわかる知恵袋」として...

質問した人からのコメント

2011/10/11 19:14:49

笑う 回答ありがとうございました!!!!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2011/10/917:59:07

湯婆婆は処女。銭婆は×2