ここから本文です

成果主義と年功主義について

kou********さん

2011/10/919:34:16

成果主義と年功主義について

マクドナルドでは、成果主義をとったところ、経験豊かなベテラン社員が自身の成果をあげることを優先してしまい、若手社員の育成が疎かになってしまったそうです。

みなさんは、成果主義に賛成ですか?反対ですか?

閲覧数:
213
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dat********さん

2011/10/921:26:28

企業が社会貢献や社員の家族、生活を考えず、役員や株主の利益のみ追求するのであれば、成果主義は有効です。

質問した人からのコメント

2011/10/11 21:57:22

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

too********さん

2011/10/922:42:19

例えば今回のマックの例でいうなら後進の育成も大切な成果としてカウントすべきだったのにそれを怠ったという事だと思います。
つまり成果主義が駄目、というよりは未熟な成果主義が駄目なんじゃないかと。