ここから本文です

少年野球 チームで一番上手い子がやるポジションはやっぱりピッチャーですか? ...

ken********さん

2011/10/921:19:18

少年野球

チームで一番上手い子がやるポジションはやっぱりピッチャーですか?
ショートではないですか?

閲覧数:
6,772
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2011/10/921:24:13

僕はショートだと思いますが。。。
ピッチャーはストライクが入れば誰でもやれますよ
少年野球程度なら

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pcs********さん

2011/10/1417:26:48

上手い子=コントロールがある。精神力が強い。かしこい。

というわけではないですよね。

全部兼ね備えているのであればピッチャーかな。

ショートは守備がうまいのと、足の速さや肩の強さも重要です
よね。

いろんな面を見ないと、ただ見ていてうまいというだけでポジション
が決まるわけではないと思います。これは監督の能力でもあります。

wpd********さん

2011/10/1023:49:29

はじめまして。

チームのメンバーがギリギリならばピッチャーですかね。
上手いとは別に野球のルールや動きを良く知っているのも重要かもしれません。

それなりにメンバーがいるチームの場合、ピッチャーはより体力、精神力共に要求されものが多くなりますので、上手いだけではなく、このバランスが高いところで取れている子がエースナンバーになります。
ですから、必ずしも一番うまい子がピッチャーとは限らなくなり、ショートが一番上手い子のケースもありです。

mik********さん

2011/10/1018:35:26

人それぞれ特徴があるわけなのでそれに合わせてポジションを決めるものだと思います。なので、上手いやつがピッチャーをして、下手なやつが外野をするとか、そういうことは関係ないと思います。

yam********さん

2011/10/1006:03:49

こんにちは。学童野球と中学校軟式野球で審判をしています。どこか一つだけ・・と言われると、やはりピッチャーだと思います。あとは、いわゆるセンターラインですね。ショートも重要です。

bas********さん

編集あり2011/10/922:22:23

昨年まで少年野球チームのコーチをしていました。
少年野球チームで上手い子の順番としては
まずは、ピッチャー・キャッチャーのバッテリー
その後にショートです。

チームにもよりますがNo.1をピッチャーにする場合とキャッチャーにする場合とがあるようです。

これ現代少年野球の常識です。
これまでの回答にキャッチャーが出ていないなんて信じられません。
また、「ストライクが入れば誰でもピッチャーができる」なんて言ったら大笑いされますよ。