ここから本文です

クロスフェードってなんですか??

supurauto510sさん

2011/10/921:22:09

クロスフェードってなんですか??

閲覧数:
554
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/922:07:11

前の曲がだんだん小さくなっていく間(フェードアウト)に次の曲がだんだん大きくなっていき(フェードイン)、曲のつなぎ目をなんとなくきれいにすることです。

それっぽい画像を1分でお絵かきしたのでなんとなくわかっていただけたら幸いです。

前の曲がだんだん小さくなっていく間(フェードアウト)に次の曲がだんだん大きくなっていき(フェードイン)、曲のつなぎ...

質問した人からのコメント

2011/10/16 16:27:11

笑う ありがとぉございます☆
すごい解りやすかったです(^◇^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq512さん

2011/10/921:34:15

曲のつなぎ目の処理の仕方の一つ。だんだん小さくなる「フェードアウト」と、だんだん大きくなる「フェードイン」を重ねて(クロス)、前の曲が徐々に小さくなる所に次の曲が徐々に聞こえてきてスムースにつながるやり方。

taiyocat2007さん

2011/10/921:30:13

フェードアウトはだんだん小さくなっていき終わることです。
フェードは、今の曲と次の曲の間の無音部分。今の曲の終りと次の曲の初めがクロス=closeつまり近いことです。無音部分が近い、もしくは無い=連続しているということですね