ここから本文です

カナダのバンクーバーのホテル、ハイアットリージェンシーには 日本語を話せるス...

アバター

ID非公開さん

2011/10/922:22:03

カナダのバンクーバーのホテル、ハイアットリージェンシーには
日本語を話せるスタッフがいますか?
近くでお買い物、食事をするのに日本語が通じるお店はありますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2011/10/1317:11:48

バンクーバーに住んでいました。

ハイアットリージェンシーは大きなホテルなので日本語可能なスタッフはいるかとは思いますが、常駐ではないと思います。それから日本語可能と案内にあっても実際行ってみると分からない事も多くあります。

買い物、食事ですが他の方もおっしゃられているようにバンクーバーの日本食は美味しくないです。味付けは日本人向けではありません。もちろん日本食レストランに行けば日本語メニューはあるし、言葉の問題は何もありません。ですがせっかく海外に行くので、現地のレストランに入ってみてはいかがでしょうか?単語が分かれば注文できますよ。抵抗を感じているのかもしれませんがチャレンジしてみたら楽しいです。カフェも沢山あります。ただ注文時に色々と聞かれると思うので難しく感じるかもしれません。

買い物ですが、日本人観光客店のお店が多くあります。もちろん日本語通じます。ただお土産店なので値段が少し高く感じます。
お菓子を買うのにお勧めは「LONDON DRUG」です。バンクーバーのダウンタウンにあります。
足を伸ばしてメトロタウンのショッピングモールはお勧めです。ただスカイトレインに乗らないといけないですけど。覚えてしまえば簡単です。

バンクーバーは小さい町です。数日滞在すると色々と分かってくると思います。

楽しんできてくださいね!

アバター

質問した人からのコメント

2011/10/13 18:49:27

みなさん、回答ありがとうございます。
カナダ行きは知人が滞在していて用事があって行くことになりました。
もともと観光旅行の気持ちで行く訳ではないので言葉の不安があります。
知人と一緒の時間は安心ですが私が一人の時に英語の不安がありました。
回答を参考に自分なりに楽しんでこようと思います。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2011/10/1118:32:03

(日本語を話せるスタッフがいますか?)

日本の団体客が利用するホテルですから、いると思います。

(近くでお買い物、食事をするのに日本語が通じるお店はありますか?)

Van.でわざわざ不味い日本食を食べるのでよければ、近隣に英語の出来ない日本からの若者向けの店がいくらでもあります。又、日本からの観光客向けのお土産屋ならば、日本語も通じますし、いくつかあります。折角の旅行だから、Van.らしさを買い物、食事に求めるならば、日本語の応対を期待することはできません。

mim********さん

2011/10/1200:33:23

海外に行くのにわざわざ日本語が通じるお店とかって
おかしいような・・・・・・・

普通にオーダーすればいいだけじゃないでしょうか?
センキューも言えないんでしょうか?

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる