ここから本文です

コスメポーチの中身について

set********さん

2011/10/1001:41:32

コスメポーチの中身について

コスメポーチの中身について☆

みなさんコスメポーチにどれだけの化粧品をいれていますか??
あたしは少しにしぼることが出来ず、
グロス5本(ピンククリア、ラメ大、小、不透明のスモーキーピンク、ブルーのクリア)
口紅1本
ファンデ2つ(ふつうのとブロンザー。ブロンザーはチーク、シェーティングにもつかいます)
パウダー1つ
BBクリーム1本
マスカラ4本(コーム黒、紫、ブラシの赤、黒フィルムタイプ、黒ウオータープルーフ)
マスカラ下地1本
ハイライター1本
リキッドアイライナー2本(黒0.1と茶色パール入りの0.5)
ペンシルアイライナー1本
カラーライナー(ピンク。ぼかしてアイシャドウとしても使えます)
アイシャドウパレット2個(シルバー系とパープル系)
単色アイシャドウ二色(黒、ブルー)
アイブロウ1本
つけまのり1本
つけまケース1個
化粧ブラシ
…ととてもたくさん持ち歩いております。

みなさんは何をどれくらい入れているのか参考にさせてください!

わがままで申し訳ないのですがあたしはお直しように少しだけ最低限のものを持ち歩く。。。
というポーチではなく、このポーチを出せばすっぴんからでもフルメイクできる!!
というポーチをつくりたいので旅行先にもっていくようなかんじでたくさん入れておきたいのです

あれは必要だろう、これはいらないと思う、というのもありましたらおしえてください!

閲覧数:
508
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2011/10/1001:53:23

普段持ち歩くには多すぎな気がします。

パウダー(コンパクトサイズ)、口紅2本、リップライナー1本、マスカラ1本、パウダーファンデーション1個、グロス(万能色のクリア)1本、チーク1色、アイブロウペンシル1本、アイライナー(またはシャドウ)1個、コンシーラー(適度な硬さがあるタイプ)1個、フェイスブラシ1本があれば海外にも行けますよ。

これだけは、というアイテムを用途別に絞った方が良いと思います。

ありすぎると、逆にメイクにブレが生じます。

まずは自分にとっての定番を絞り込むと良いかもしれません。

質問した人からのコメント

2011/10/10 02:17:14

感謝 詳しくアドバイスくださってありがとうございます!!とてもたすかりました///数個に絞って持ち歩きやすいポーチをつくるようにがんばってみます☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる