ここから本文です

関西でぶどう狩りといえばどこですか?

les********さん

2011/10/1008:47:10

関西でぶどう狩りといえばどこですか?

ぶどう狩りに行こうかと思っていますが、しょぼい農園ではさびしいのでごっつい所へ行きたいと思います。
巨峰、ピオーネ、マスカットオブアレキサンドリアは言わずもがな、藤稔等の話題の品種も取り揃えたようなイカス農園をご存知の方がいらしたら、どうぞご教授下さい。
参考までに当方は北摂在住です。兵庫県、京都府までは行くつもりです。

閲覧数:
3,399
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sk0********さん

2011/10/1208:38:25

★淡路島フルーツ農園
20日まで。
★有限会社フルーツ王国さやか
10月中旬まで。

柏原はぶどう自体がイマイチです。
ワイン用のぶどうを食べ放題にしていますので粒も小さく…元々が食用ではありません。
あまりお勧めは出来ません。
味は不味くはないですが…デラウェアとピオーネの中間ぐらいの大きさです。種あり。

質問した人からのコメント

2011/10/16 22:41:32

秋ではもう遅かったんですね。来年チャレンジしてみたいと思います。
皆さんいいお答えを頂きましたが、具体的だったskさんをベストにさせてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2011/10/1100:45:43

10月15日までですが、大阪では、柏原市ですかね。ぶどう園だらけです。
http://www.osaka-ja.co.jp/ja/nakakawachi/kashiwarabudou2.htm

jub********さん

2011/10/1009:08:46

ぶどう狩りに限っていえば、関西地方はもう終わっています。
殆んどが9月中旬~下旬で終えています。
<参考にどうぞ>
http://www.mapple.net/sp_mikaku/list.asp?lPageBack=1&place=A07&frui...