ここから本文です

「すだち」と「ライム」の違い

gan********さん

2011/10/1009:07:15

「すだち」と「ライム」の違い

「すだち」と「ライム」ですが同じ香酸柑橘類なので違いはないんでしょうか。。どちらかが栄養価が高いとかあるのでしょうか。

閲覧数:
6,214
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2011/10/1009:38:17

ゆずの 仲間である「すだち」や「かぼす」も、江戸時代には日本で栽培されています見た目の違い、と香り、酸味がスダチのほうが、上です、 「ライム」は 北インドもしくはマレーシアが原産といわれていて、現在は主にメキシコから輸入しています、 使う用途が多少ちがいます、勿論香りも ちがいます。

質問した人からのコメント

2011/10/10 22:27:43

笑う ご回答ありがとうございました、すっきりしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sap********さん

2011/10/1009:14:41

木が違いますよ(゜∇゜)栄養?ビタミンC、クエン酸。栄養価高い方を選んで買うの?用途に合わせて選ぶといいと思うけど。