ここから本文です

プッシュトーンって何ですか?

end********さん

2011/10/1013:16:24

プッシュトーンって何ですか?

閲覧数:
261
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/1013:35:31

電話に関する言葉の事なら

昔のダイヤル式電話(「ジー…コロコロ…」ってアレです)に使われていた「DT: Dial Tone」に対し
「DTMF: Dual Tone Multi Frequency」と呼ばれるもので
プッシュフォン回線の電話において番号キーを押したときに発生する「ピッ」「ポッ」「パッ」という音の事です

質問した人からのコメント

2011/10/10 21:49:10

感謝 なるほど。。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yh_********さん

編集あり2011/10/1014:38:14

スピーカユニット等の特徴を言い表す場合で腰があり押し出しの良い力強い音色の表現に使います。

fuyuhirariさん

2011/10/1013:21:33

コントロールの部分であればノブをボディ側へ押すとトーンコントロールになり、引っ張るとボリュームになるという仕様です。