ここから本文です

キャノンプリンターmp610のプリントヘッドの洗浄の仕方を教えてください。 何度...

any********さん

2011/10/1018:58:20

キャノンプリンターmp610のプリントヘッドの洗浄の仕方を教えてください。

何度クリーニングをしてもpgbkだけ出ません、詰まっているようです。プリントヘッドをはずして綿棒で丸く突起した

ところを拭いたりしましたが変わりません。
お湯で洗浄するというのをネットで見ましたが、どこまで漬けてしまって良いのか分かりません。
どなたか分かりやすく教えてください。お願いします。

閲覧数:
9,807
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2011/10/1020:17:22

プリントヘッドの詰まりとは限りません。
MP610 はサーマル方式の為インクを沸騰させた圧力でインクを飛ばし。
用紙に印刷します、この為プリントヘッドにはヒーターが付いて下り。
このヒーターが機能しないと 1色だけ又は全色全く印刷出来ないと言った、
不良が発生します。

幸い MP610 はインク残量目視が可能な為、全く印刷されにない色でも。
強力ヘッドクリーニングで明らかにインク残量が減って居る場合は。
プリントヘッドの詰まりでは無く、他の故障が考えられます。

プリントヘッドの洗浄よりも、市販のヘッドクリーニング液の使用の方が
リスクは少ない為、此方をお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる