ここから本文です

京都を案内するのですが、初めて来た人などが楽しめるスポットはありませんか? ...

rus********さん

2011/10/1020:51:09

京都を案内するのですが、初めて来た人などが楽しめるスポットはありませんか?
有名所からマニアックな所まで詳しく教えて頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします。

補足出来ればマニアックな所が知りたいです。

閲覧数:
99
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mukugeさん

編集あり2011/10/1021:50:42

定番なところで金閣寺、清水寺、嵐山などでしょうか。
私も何度県外の友人知人を金閣寺や嵐山に案内したか分かりません。
最近は錦市場も観光客に人気だと思います。
また舞妓さんとの食事プランなどをセッティングしてあげても喜ばれると思います。
下記あたりなど手軽で良いと思います。
一見さんはダメ、舞妓遊びは高いと思っている方が多いので
舞妓さんプランは結構喜ばれます。
http://www.kanikakuni.com/
http://www.kyoto-kokusai.com/restaurant/restplan/434e000e5697e60.ht...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gar********さん

2011/10/1021:54:19

「マニアックな所」ですね?

京福電鉄「西院駅」そばの列車接近警報機は懐かしの「打鐘式警報機」です。

この京福電鉄「西院駅」の読みは「さい」。
すぐ西の阪急電鉄「西院駅」は「さいいん」。
バスの停留所は「さい」でも「さいいん」でもなく、「西大路四条」(にしおおじしじょう)。

また、京福電鉄「西院駅」付近は、國村隼出演のサントリーオールドのCMの撮影に使われました。

…いくらマニアックでも、「鉄」欠乏症の方には楽しめないでしょう。
せめて、興味の範囲を示して下さいませんか?

aph********さん

2011/10/1021:44:49

歩くのが苦でなければ…
■伏見稲荷のお山巡り
■鞍馬寺から貴船神社のハイキングコース
■神護寺の350段の階段
とか、なかなか良いですよ。

stm********さん

2011/10/1021:33:01

初めてなら、清水寺とか金閣寺とか嵐山とか、超基本の観光地で良いんじゃないですか?
いきなりマニアックなところに行っても、ピンと来ないまま帰るだけだと思います。