ここから本文です

男性の心理

chi********さん

2011/10/1100:04:56

男性の心理

男の人の心理がわかりません。

長く、めんどくさい内容になるかと思いますがお付き合いくださいませm(_ _)m

スペック
Aくん■20歳・専門学校卒業したての調理師
私■32歳・Aくんが働くレストランでのサービス担当

状況1■私含め女性3名+男性1名+Aくんで夕ご飯を食べに行く約束をした時、昼間にも用事があり疲れるというような理由でAくんはキャンセル。
『次回の焼肉は必ず行きます!』とのメール。

状況2■その焼肉の時。女性5名+男性1名+Aくん、の予定が男性が仕事の都合でドタキャン。便乗してAくんもドタキャン。
『すいません、また今度・・・ほんとにすいません』と電話あり。

状況3■共通の知り合い(レストランに勤務している男性)が経営しているバーに、仕事帰りにAくんを誘うと『行きます』。二人でその店へ。

状況4■上記のバーにて。Aくんが『ひとりで服屋に入れない。でも服欲しい』と言うので、「じゃあ一緒に行こっか」と誘うと、『お願いします』とぺこり。でもその後、Aくんのほうからその事に関しての連絡等はナシ。

状況5■従業員食堂にて。偶然にも私とAくん二人だけだった時には目の前の席に座ってくる。でも向こうからあまり会話は振ってこない。
他にも人がいる時には離れた場所に座る。

状況6■仕事中の連絡や飲んでる時など、二人で話す時の距離がものすごく近い。息がかかるくらい。こちらから寄っていったり顔や体に触ることがあっても避けない。Aくんから寄ってくることはあっても触ってくることはあまりない。

以上のような感じです。

嫌われてはいないのでしょうが、距離感がわからず戸惑っています。
私はAくんのことが好きですが、いまのところラブというよりはライクな感じです。
一緒に話しているのはすごく楽しいですが、年齢も離れているし、誘い過ぎても気を使わせるだけかなと思っています。
状況4のような話はよくするのですが、社交辞令なのか飲んだ勢いなのか本気なのかが全くわかりません。

最近流行りの受け身くん?

それともいわゆる【脈がない】状態??

仕事中はたいがい私がAくんのフォローをしてばかりな状態なので、
恋愛云々に発展せずとも、【頼れる優しいおねえさん】と【受け身がちなおとうとくん】としてもう少し仲良くできたら楽しいのになぁと思っています。

長々読んでいただきありがとうございました。
「気持ち悪い妄想すんなよBBA」的な悪態はできればオブラートに包んでいただけるとありがたいです・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

混乱丸さん

2011/10/1100:13:40

12歳上の女性を好きって事を、まわりの人に気づかれたく、無いのでは??

質問した人からのコメント

2011/10/16 01:45:10

降参 お二方、回答ありがとうございます。

希望が持てる回答でしたのでBAにさせていただきましたw
現実はうまくいってくれてませんがorz

「焼肉ライク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

u1t********さん

2011/10/1100:09:03

Aくんは人間関係にけだるさを感じていますね。

彼は家でネットゲームに熱中し、人と関わるのが面倒になった挙げ句、生活費を全てウェブマネーに課金したのでしょう。

これが廃人の末路なのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる