ここから本文です

歯肉を切除して、とても痛いです。

tch********さん

2011/10/1108:07:36

歯肉を切除して、とても痛いです。

先週の木曜日親不知が、はやてきて、
歯が痛いので、歯科に行きました!
左奥が、痛くて見てもらいました。
そしたら、上の親不知も生えてきてるから、
歯肉どうしの、接触で痛いと、言われました。
だから、痛みどめを飲んで下の歯が生えて来る
のを、まつか、下の歯の歯肉を切除と、
言われ、正直迷いました。
歯科医は、歯肉の切除をすすめたので歯肉を、
切除しました。正確には、歯肉を麻酔し、
溶かして切除しました。
麻酔が効いてもズキズキしましたし、くちの
中は、血だらけ、こげ味で、最悪で、今だ痛く、ごはんも、思うように
食べられません。痛いどめを、飲んでも。
あと、切り口に白いぶにぶにした物体が、でき
切れそうで、きれません。
失敗してはいないみたいですが、
歯肉を普通親不知で切除しますか

閲覧数:
20,983
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2011/10/1108:27:56

炎症反応が強ければ強い程、すぐに痛みはひきません。それだけ菌が溜まりやすい環境にあったり、歯と歯ぐきが噛んでしまっている状態になっていたのではないでしょか?見てないので推測になってしまいますが。少なくともお口の中をできるだけきれいに清潔に保つよう歯磨きはもちろんうがいなどをしていく必要があります。またそのような炎症の強いと思われる状態では歯を抜いたりはせず痛みなどがやや引いてから原因となっている歯の抜歯をおすすめします。嫌な事ですが、またなることが大変多いです。

今は、薬をのみ体調を整えお口の中を清潔に保つよう心掛けましょう。歯医者さんはあまりしんようできませんか?
歯ぐきも切除することもあります。苦しいと不安ですが、一つ一つを確実に行ってください。お大事に!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jmg********さん

編集あり2011/10/1108:15:27

私も親知らずが原因で歯茎を切断したことがあります。今までにない痛みでした。涙が自然と出るくらい痛かったです。痛み止を飲むしかないです。後他のことに集中したり…。ご飯はゼリーなど柔らかいものしか食べれませんでした。はやく痛みがなおりますように。私も痛みがひどかったので気持ちがわかります。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる