ここから本文です

進撃の巨人 ライナーとベルトルトって怪しすぎませんか?

チェスの森さん

2011/10/1112:14:01

進撃の巨人 ライナーとベルトルトって怪しすぎませんか?

進撃の巨人を読んでて思いましたが、この二人って
怪しいというか、巨人化できる気がしますが、どう
思いますか?個人的には鎧巨人=ライナーで、
超大型巨人=ベルトルトだと睨んでます。このように
推測できる理由ですが、

・4巻の回想シーンで、巨人を見た事があるエレンに
他の子供達が群がり、超大型と鎧の質問を
している描写で、「どんな顔だったの?」「皮膚がほとんど
なくて口がでかかったな」と言ってるシーンがあるが、ここで
なぜかベルトルトが映っていた。しかも超大型の特徴の台詞
の一番近くに映っていた。

・このシーンの次に続く会話「ウォールマリアを破った鎧の
巨人は!?」「それも見た。そう呼ばれているけど俺の
目には普通の巨人に見えたな」このシーンではなぜか
ライナーが映っていた。

・同じく4巻で、エレンが姿勢制御訓練のコツをライナーと
ベルトルトに聞くシーンがあるが、ここでの会話のやり取りで
ベルトルトが「明け方だった。やけに家畜が騒がしくて、
耳慣れない地響きが次第に大きくなり・・・それが足音だと
気づいて急いで窓を開けたら」この後にベルトルトが家の中
にいて、巨人と目が合ってる描写があり、「その後は・・・えっと
あまりよく覚えてない・・・みんなひどく混乱したんだ。僕らは
馬に乗ってウォールシーナまで逃げた」とあるが、あの絶体
絶命の状況で巨人から逃げられるわけがないし、その直後の
記憶が曖昧なのも不自然。

・5巻のエルヴィンの演説のシーンで地下室の存在を明かした際に
ライナーが「地下室だと・・」と謎の呟きをした。

・2巻で巨人化したエレンが現れた時、コニーに対してライナーが
「お前ら、あの巨人についてどこまで知ってるんだ?」「?どうでも
いいだろそんな事はまずは助かってからだ」というやり取りも
ライナーが巨人の正体がばれないか心配してる様に見える。

アニも怪しいですが、この二人も怪しくないですか?皆さんはどう
思いますか?回答、よろしくお願いします。

閲覧数:
55,937
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/1118:13:51

http://ameblo.jp/kkozhudream5lp/entry-11014731146.html
こちらを見てください↑
まぁ僕のブログですけど・・・
役に立つと思います。
考えは、あなたと同じでしょうね

質問した人からのコメント

2011/10/18 10:12:16

感謝 とても面白い記事を紹介して頂き、誠にありがとうございます^^
定期的に覗いてみたいと思います!
今後の展開や巨人の正体が楽しみですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2011/10/1112:33:39

ひとつ間違いないのは、巨人化できる人間は複数いるということ。
既存のキャラにいるかはわかりませんが、秘密を知っている人はいると思います。現時点で解答はでませんね。

鎧の巨人と超大型巨人は、知性があるため人間が変身、もしくはその他の方法で存在することは間違いありません。


個人的にはアニは秘密を知っていて、政府が絡んでる気がします。そうすると、優秀な憲兵団が政府の近くにいる矛盾が納得できるものになります。

アニが憲兵団にいったのはそのためかと。

巨人化の実験体にされてる可能性もありますね。