ここから本文です

誕生日のプレゼント&飲食代について。 先日友人3人の合同誕生日会がありました...

kii********さん

2011/10/1114:53:15

誕生日のプレゼント&飲食代について。

先日友人3人の合同誕生日会がありましたが、いけませんでした。


私の彼氏も私に付き添いで、参加する予定でしたが私が行けないので出席をキャンセルしました。

行けなくても私は自分も誕生日会をやってもらったことがあるので、プレゼント代と、誕生日の人たちの飲食代は払うつもりでいました。
しかし、誕生日会の幹事からは彼氏にも、誕生日の人のプレゼント代と飲食代を請求されました。

彼氏は誕生日の人のうち2人とは以前に飲み会で2時間ほど話しただけで、もう一人とは一度も会ったことはありません。

なので彼氏はこの費用を持つのはおかしくない?と言っています。


みなさんはこんな場合どうしますか?

閲覧数:
1,342
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2011/10/1115:31:28

付き添いといっても
最初の予定人数に入っていたために
二人も一度にキャンセルになっては
費用が捻出できなかったと思います。
友達ではなくても
参加する時点でみんな同じ扱いになってしまったので
今回は仕方ないと思います。
本当は最初から
彼の分は飲食代は出すけど
プレゼントは関係ないという事で
幹事と話をしておけば
こんな事にはならずに済んだと思います。

質問した人からのコメント

2011/10/15 12:00:13

降参 始めから彼からは飲食代のみと言えばよかったのですが、言いづらくて言えませんでした。でもきちんと事前に言っておけばよかったです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zzz********さん

2011/10/1115:16:00

おかしいとは思いますが
恐らく参加人数に合わせたプレゼント、飲食代を設定しており
でも自分たちは負担したくないとゆう感じではないでしょうか?

どのくらい前に断ったかで話は変わってきますよね。