ここから本文です

ファミレスで働いている人ってみっともないですよね? 私はもう社会人なので彼...

tou********さん

2011/10/1115:04:25

ファミレスで働いている人ってみっともないですよね?

私はもう社会人なので彼女とファミレスなんて行きません。

デートでファミレスとかファストフードなんて恥ずかしいからです。

そんなところで働いている人ってみっともないと思いませんか?アルバイトならわかりますが正社員でって…。

皆さんデートでファミレスなんか嫌ですよね?そんなファミレスで働いている人ってみっともないですよね?友人がファミレスで店長をしていますが、奥さんも恥ずかしくないのかな?と疑問に思います。

皆さんはどうですか?ご意見お願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lal********さん

2011/10/1115:15:30

質問者さんの考えのほうが恥ずかしいよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ffk********さん

2011/10/1609:17:23

一瞬釣りかと思いましたよ…。
別に質問者様がデートでファミレスに行くかどうかはどうでもいいですが、そもそもファミレスはデートのためのものじゃなくてファミリーレストランですからね。お母さんが疲れてご飯食べたくない時に、お金のない学生が安くてもそこそこ美味しいご飯を食べる為に…需要があるから日本中にファミレスがあるんです。そういう所でちゃんと働いてくれる人がいなくなったらどうなるかくらいはお分かりですよね。
どんなお仕事をされてるか分かりませんが人を蔑むような質問をしている時点で人間として駄目ですね。

mim********さん

2011/10/1604:50:07

何で恥ずかしいと思うのか普通に不思議ですが・・・
あなたはもしかして自分自身の仕事や生き方を恥じているのですか?
それで他の方を見下して心を支えようとしているとか・・・
いずれにしても何の仕事をしていようがあなたには関係ないし、恥かどうか判断するのは仕事の内容ではなく仕事に対するその人の姿勢だと思いますが
あなたのような方には何を言っても無駄でしょうね

man********さん

2011/10/1214:34:55

貴方は、そんなに人に誇れるスゴイ仕事をしてるのでしょうか?
働いてる人を見下しても良い人なんていないと思います。
人をバカにする貴方の方がよっぽど...みっともない。

pri********さん

2011/10/1115:48:08

私はファミレスも行くし、都心の一流といわれるホテルにも行きます。食事したりバーにも。 どちらにもどちらの良さってあると思います。 もちろんどちらで働いていても、働くということには変わりありません。 職業に貴賎なし、 地球上の命に貴賎なし、です。

pin********さん

2011/10/1115:38:15

仕事のことをあーだのこーだのいう資格あるのかと言いたい。ファミレスで正社員で働くのがどう、みっともないのですか?店長さんだろうと、平だろうとプライドもって働いているんです。そんなことを言う方も言う方だと思う。私は47歳でコンビニのアルバイト店員。自分ではみっともないと思ってるけど。親が倒れてスーパーのレジの仕事が出来なくなったから。アルバイトでしか働けない。シフト制になっているから長期間休むこともできないのだ。今の仕事は、楽しいし、自分の立場を理解してくれるオーナー夫妻が温かいので、助かっている。迷惑かけないようなシフトにしてもらっているし、いろいろ相談もできる。私の仕事の仕方も理解してくれているので嬉しい。いつかコンビニをやりたいなと思うようになったし。ファミレスは好きですよ。のんびりできるし、親切だし。働くことこそがどこであろうとも尊いと思っていますから

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる