ここから本文です

トレーラヘッドをシャーシから切り離す際に、スパイラルホース(コイル式)を外す...

nar********さん

2011/10/1119:15:08

トレーラヘッドをシャーシから切り離す際に、スパイラルホース(コイル式)を外すのを忘れて2本とも伸び伸びになってしまいました。
幸い、エアの漏れは無かったんですが、一目でやっちゃた感アリアリです(涙)
そこでホースを元のようにする方法はないでしょうか?
経験された方で修復した方いらしゃいましたらご伝授の程、宜しくお願いします。
m(__)m

閲覧数:
4,387
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2011/10/1119:46:01

コイルを緩める方向へホースをねじって(回転させて) いきます。

そうするとコイルが逆向き?になり、延びが詰まります。

イメージしづらいと思いますが、実際にやってみると上手くいくと思います。

コイルを緩める方向へホースをねじって(回転させて) いきます。...

質問した人からのコメント

2011/10/13 12:40:44

ナイスです!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2011/10/1123:09:11

そんなアホな経験はないです。そのまま乗っても問題なしです。

ich********さん

2011/10/1119:23:08

似たような太さの鉄柱とかに巻き付けて様子見るとか…