ここから本文です

暴走族の二輪車について

man********さん

2011/10/1120:20:19

暴走族の二輪車について

なぜ暴走族はCBX400や原付などが好きなのでしょうか?

理由やほかにそのような人達が好むものを教えてください

またR1などスポーツバイクを乗っている人が少ない理由も教えてください

回答よろしくお願いします

補足四輪車バージョンの質問もあるのでできればそちらも回答よろしくお願いします

閲覧数:
2,134
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2011/10/1507:16:42

CBX400FやCB400F等は古く昔より暴走族に愛されたバイクです。理由としては見た目も大きいですが主なのは音です。
CBXの突き抜けるような音は独特で好まれます。なのでCBR400FもCBXとほぼ同じエンジンを積んでいるためジャンルとしてはスポーツバイクですがネイキッド仕様に改良され暴走族に愛されてます。発売後にネイキッド仕様が発売されたくらいです。
CB400Fも特攻の拓にあったように当時物のショート管をつければいい音だします。
原付が好まれるのは手頃さ、そして窃盗のしやすさです。窃盗についてはここには書けませんが(犯罪に利用されそうなので)原付だからこそという理由があります。

他に好むものはバイクならばGS400 GT380 ホークⅡ ホークⅢ カワサキZシリーズ 等があります。主に旧車を好みます。
バイクの改造はロケットカウル 風防 やかましいマフラー 三段シート アルフィンカバー 金属部分は研磨してピカピカのメッキにします
ファッションはツナギ、特攻ブーツ、スウェット、ジャージ等が多いです。普通のファッション(ジーンズにTシャツ)等もいますが。

音楽はヒップホップやトランス、レゲエ等クラブ音楽を好みます。

スポーツバイクに乗っている人が少ない理由としてはその見た目でしょう。文化として日本の暴走族はネイキッドを好みます。
しかし、北米ではフルカウルバイクにネオン管等を装飾、スポコン仕様にして暴走行為を行うギャング等もいます。主なのはハーレーですが。
日本でフルカウルSSに乗り暴走行為をするのもいます。走り屋です。
走り屋もやかましいマフラーをつけてますし集団で群れてます。暴走族と違う点は暴走族は街中で爆音 走り屋は峠で爆音です。
ちなみに事故率は走り屋のほうがはるかに高いと思います。当然ですよね。最近の暴走族は基本的に信号等は守りますし彼らが乗っているのは旧車 はっきりいって遅いです。
しかし、走り屋は夜の峠道を高速で、それも最新のSSに乗っているわけです。
街中なので走り屋よりも暴走族のほうが世間的には嫌われてますが私からすれば走り屋のほうがたちが悪いですね。
他にも聞きたいことがあるなら補足でお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2011/10/1207:17:49

デコピンかオシリペンペンの刑が良く似合う小僧だから。

yaf********さん

2011/10/1121:21:33

格好を見れば、一目瞭然です

ワンパターンの馬鹿の一つ憶えです

doz********さん

2011/10/1120:35:28

暴走族が社会問題化した時の最新の車種だからです。
ゆえに、暴走族をいえばその当時の車種でなければばらないというような風潮があり、いまでもその時代の車種に固執しているわけです。
原付なのは単にお金がないし盗む根性もない「小僧」が暴走族にあこがれてるだけです。

maz********さん

2011/10/1120:28:35

テクニックと金がないから・・・・・・・・・・・・・・・

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる