ここから本文です

30代前半彼氏の誕生日にアニアリの財布を買いましたが、不安になってきました。

yuk********さん

2011/10/1123:53:23

30代前半彼氏の誕生日にアニアリの財布を買いましたが、不安になってきました。 今回こちらで質問させて頂くのは初めてなのですが、ご回答いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

初めまして。
私、20代前半の女性で、彼は30代前半です。
今月彼と付き合い始めて初の彼の誕生日を迎えます。

彼に送るプレゼントに財布を購入することにしました。
普段から人の財布をジロジロ見るものではないので、どんな財布を使っているのかわからなかったのですが
ぱっと見、白い財布で長い間使っているのかとにかく黒ずんでしまっているのが記憶にありました。
ですので汚れても目立ちにくいグレー、仕事でも主張しすぎずシンプルすぎない機能性に優れたデザインの財布を探しました。

30代の男性社会人に送るプレゼント、どういうものが良いのか全く判らなかったので
あまり有名なブランド等どこのものかすぐ解るものより、良い革を使った日本製のハンドメイドのものはどうかと思いました。
ネットで検索しながら考えアニアリの長財布(薄めで後ろポケットにもスッと入りそうなサイズのもの、¥28,000-程度)が良いな、と思い即購入。

しかし彼の誕生日よりもかなり早めに購入したせいか、
もし彼が気に入らなかったら…、今彼が使っている財布よりもレベルが格段に下だったら…、
等と余計な事を考え始めてしまいました。
買った後だし後悔するかもしれないからしない方がいいよなあ、と感じながらも購入する前とは別のキーワードで評判を調べてみました。
すると、ある掲示板でアニアリがすごい批判を受けていたのです。

不安になった私は後日彼に会ったときに彼の財布を遠目に観察してみたのですが、もしかしたら彼が今使っている財布、
「コレは高すぎるわー」と思いパスしたブランド、ボッテガ・ヴェネタぽいんです…。
似たようなデザインの財布はいくらでもあるのでわからないのですが、
もしそうだとしたらこれだと満足してもらえないかも…もしかしてもっと年齢が若い人向けのブランドなの?
と更に落ち込んでしまい、もうどうしたら良いのかわからなくなって、質問させて頂きました。

長くなってしまったのですが、まとめるとこのプレゼント、30代前半の彼にどうなのでしょうか。
もちろん私的にはブランドコンセプト、質、デザイン、機能性共に気に入り、値段も安すぎずプレゼントに良いなぁ!と思い買ったのですが
色々な事が重なり、彼に喜んでもらえるのかものすごく心配です。
ご回答頂ければ本当に助かります。よろしくお願いします。

補足もっとお願いします

アニアリ,ボッテガ,ブランド,財布,機能性,カミーユフォルネ,醍醐味

閲覧数:
58,867
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2011/10/1205:47:25

ボッテガ・・・類似品もかなり多いですから、何とも言えないですね。

アニアリいいじゃないですか。

すごく丁寧な作りしてますよ。

まぁ革としては頼りないくらいに柔らかいですけど。

私もバッグですが持ってます。

大丈夫。私はボッテガもらうよりも嬉しいですけどね。

私はブランドってなんだか恥ずかしく思うんですよね。よくわかりませんが。

質問した人からのコメント

2011/10/13 13:06:55

感謝 皆さま、ご回答ありがとうございました
実際に同じアニアリの製品を持っていらっしゃるということで、
そのような方からの意見が聞けてすこし安心しました。
確かに革、すごく柔らかいですね…まだ少し不安です。
しかし渡してみなくてはわからないので当たって砕け(?)てみます!!
ありがとうございました

「アニアリ 財布」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2011/10/1210:27:30

当方30代のビジネスマンです。
さて、ご質問のアニアリですが、
良いと思いますよ。

価格帯もお手ごろで、
デザインも主張しすぎない感じです。
ファッションが大好きで大好きでどうしようもない!
という彼ですと、こだわりがあるかもしれませんが、
一般の人が使う分には、申し分ありません。

本人が気に入らなかったら、
返品して、一緒に買いにいってもいいですし、
色々と考えてくれたことを、
純粋に喜んでくれると思います。

私のオススメは、カミーユフォルネです。
http://www.cfjapon.co.jp/camillefournet/

他には、無難にグッチやヴィトンも良いと思いますよ。
http://www.fashion-fashion.jp/brand/louis_vuitton/

jun********さん

2011/10/1200:04:54

愛してる彼女からのプレゼントならうれしいですよ。

自分も、なんかよく解らないブランドの時計をもらいましたが、
好きな人からの贈り物だからそれだけでうれしいです。

これが、友達からのだったら喜べないですが・・・・

彼に対しての財布は・・・何とも言えません。
個人的に、デザインとしては悪くないと思います。
ただ、ボッテガをつかってるなら、ボッテガが好きなのかな。
相手が好きなブランドを贈るのが本当は一番良いですよね。

ただ、あえて、相手が気に入らないものを送って、
それを大事にしてくれるか見るのも恋愛のだいご味ではあると思います。
貴方が愛されているなら、彼は嬉しいと大切に使ってくれるはずです。