ここから本文です

母(50代)が大腸内視鏡検査を受けます。検査の二日前から食事制限をしなくてはいけ...

sou********さん

2011/10/1123:59:36

母(50代)が大腸内視鏡検査を受けます。検査の二日前から食事制限をしなくてはいけないのですが、食べてもいいものが限られています。 素うどん・おかゆ・食パン・玉子は食べても大丈夫との事ですが、バナナはOKでしょうか?食べれるものが少ないんですが、他に食べても大丈夫なものはありますでしょうか?
どなたかご回答頂けたら幸いです。

閲覧数:
2,213
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2011/10/1214:10:41

腸の中に残ってしまいそうなものがNGです。
消化に時間のかかるもの、食物繊維の多いもの。
バナナもそうですね。
短期間なので、書かれたメニューだけで
我慢してもらいましょう。
検査やり直しになると、つらいので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2011/10/1200:51:09

検査を受けるときの説明の紙をもらったはずです。
そこに食べて良いもの、だめなものがかいてあるはずです。
たった2日間の辛抱です。うどん、おかゆ、食パンで良いでしょう。
人間水分だけで20日間は生きられるそうです。
それよりもきちんとした状態で、検査を受けることの方が大事です。
子供じゃないのだから、お母さんは理解されているのでは?

Yahoo!知恵袋 特別企画