ここから本文です

東京について~ 10月29日~30日にかけて 大阪から初めて東京に 行くものな...

mir********さん

2011/10/1200:53:01

東京について~


10月29日~30日にかけて
大阪から初めて東京に
行くものなんですが

泊まるとこを探しています!

条件は
ネットカフェじゃなく
カプセルホテルじゃなく
高校生でも泊まれて
値段が安めの場所
です。


秋葉原の近くに
ないかな?と思っています♪

先輩いわく
ビジネスホテル?は
まだ値段が手頃だと聞きました。



解答お待ちしております。





宿

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
448
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xg_********さん

編集あり2011/10/1314:29:05

昨日、似たような質問に答えた時に調べたのですが、小伝馬町・馬喰町・新日本橋付近に、「東横イン」という安めのホテルが多数ありました。その中でも最安値だったのが、「東横イン 日本橋税務署前」

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/130232/130232.html
〒103-0006 東京都中央区日本橋富沢町11-5
TEL 03-5847-1045
チェックイン 16:00 (最終チェックイン:26:00)
チェックアウト 10:00
東日本橋、馬喰横山 A3出口徒歩3分 ・小伝馬町、人形町より徒歩5分

曜日にもよると思いますが調べた日では、2人でダブルを取っても、シングルを取っても、1室6000円(つまり2人なら3000円/人)という不思議&格安の値段。

秋葉原へは小伝馬町まで徒歩5分ほど歩き日比谷線で2分です。
ちなみに、東京駅へも馬喰町へ徒歩5分ほど歩き総武快速線で5分。

この辺の治安についてはあまり知らないのだけど、検索で見る限り、問屋街・オフィス街ということになってる。基本、治安に問題はないと思うが、ただ、夜は人通りが少なくなるということなので、その点だけは心配かも知れないね。

あとは、最寄り駅が決まっているなら
http://tokyo-ekichika-hotel.info/
こんなサイトもある。

東京の南側に宿を取るなら、大崎・五反田あたりが安いです。ただ、正直五反田は風俗街でもあって、場所によってはガラが良いとは言えないのだけど、まぁ別に襲われることもなし、気にする程でもないです。むしろ「夜中でも人通りがあって、逆に安全じゃん」と見ることもできますよね。でも、血気盛んなお年頃だからと言って、道端に立ってる(特にアジア人の)オネーサンの「マッサージ気持ちイイヨ」に付いてっちゃダメよ。高い確率で有り金をむしりとられます。

山谷の安宿街をお勧めの方もいますが…
今はよく知らないけど、山谷ってかつては、日雇い労働者とか半浮浪者とか無職とか、言っちゃ悪いが社会の底辺にいる貧民が、昼間から酒飲んで道端で寝ているような街だよ?現代でも、その傾向は大差ないと思うし、更には怪しげな外国人バックパッカーがうろうろしてたり、けして治安・風紀が良いとは言えない。まぁ、質問者さんは男性のようだから、変に襲われることもないだろうし、それも社会勉強なのかも知れないけどね。でも常識的には、高校生に勧める場所ではない。

よいご旅行を。

-----
うーん、偏見と言うけど、「その辺に生活保護受給者が飲んだくれて道端に寝転んでいたり」する(または、かつてそうだった)街というのは、貴方も認める事実でしょ?また、それについて「変に襲われることもないだろう」とは私もキチンと言及しています。要は勧める姿勢・誠意の問題で、土地勘のない人に「綺麗で新しくスタイリッシュ」「安さと手軽さを追求すれば」「交通の便、良し」とメリットだけ提示して影の部分に口をつぐむのは、フェアではないということです。「かつては~な街で不評だったけど、気にしなければ大丈夫だよ」と最初から書けば良いだけの話。私も五反田を勧めてるけど「風俗街だが、変なアジア人女性についていかなければ大丈夫」って書いてるでしょ?

質問した人からのコメント

2011/10/18 17:05:29

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nos********さん

編集あり2011/10/1315:20:48

山谷の安宿街はどうですか。

カンガルーホテル
http://kangaroohotel.jp/
一泊シングル3,300円 ダブル5,000円
テレビでもよく紹介されています。綺麗で新しくスタイリッシュなホテル。

エコノミーホテルほていや
http://www.e-otomari.jp/list/pc/38_pc.html
一泊シングル2,600円~ ダブル3700円
安さと手軽さを追求すればこのホテル。

などなど

最寄駅は南千住駅。
JR常磐線、東京メトロ日比谷線、つくばエクスプレス線が走っています。
秋葉原へは東京メトロ日比谷線で15分ほどです。

山谷の治安について自己の偏見で言及されてる方がいますが、まあ確かにその辺に生活保護受給者が飲んだくれて道端に寝転んでいたりしますが彼らと一般旅行者のいざこざはまず聞いたことがありません。過去の話やら見た目だけの問題でナンダカンダという人は多いですが昨今、山谷に宿泊する旅行者は急増しています。怪しげな?どこが怪しいのかさっぱりわかりませんが外国人バックパッカーは年々増え、(今年の地震で多少は減ったようですが)超高齢化と若年層が奇妙に共存しているのも事実です。テレビでも紹介されつつあります。

ま、どこに泊まるかは質問者さんの自由です。
いろいろ調べて楽しい旅にしてください。

追記:質問者さんからではないですが回答者からメッセージが有りましたのでこちらに書かせて頂きます。すみません。xg_nakameさん、そうですね。仰るとおりですね。こう書く事で質問者さんがホテルを決める際の参考に少しでもなれていれば幸いです。

jaz********さん

2011/10/1200:59:12

さくら旅館。五千円でOK。神保町だったかな?渋谷の幡ヶ谷にも支店がある。どちらにしても山手線で秋葉原に行ける。