ここから本文です

一人暮しで月10万でも生活できますか 家賃30000 食費20000 携帯10000 他...

kun********さん

2011/10/1211:25:32

一人暮しで月10万でも生活できますか

家賃30000
食費20000
携帯10000


他に水道代や光熱費
保険料などのだいたい
かかるお金を教えてください

補足車やインターネット.固定電話.新聞などはとりません!

携帯は7000円

それでもやっぱり無理ですか?


給料15万くらいですが
夢があるので月5万くらい貯めておきたいです

閲覧数:
548
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

編集あり2011/10/1211:58:34

不可能です。おひとり様で水道代電気代ガス代下水道あれば下水道 ざっと2万円。新聞代 NHK受信料 家固定電話
PCネットあるならそれ+でざっと2万円(誤差あり) ここへ会社通勤手段は?自家用車ですか?電車バスですか?

自動車通勤としてもガソリンで月2万くらいは。維持費 自動車税 任意保険 年間15万。10年単位で計算しても全部で400万はかかります車検とか、そこへ車購入資金貯蓄となると1台300万と計算して1年で車で70万はかかる計算 これ月割りで6万円、。それからおひとりでも食費2万はたりないはずです、米150gx3食x1か月でも2袋 8千円 残金1万2千円。栄養バランス考えて食事代1日500円として(これ3食で割ると野菜類圧倒的に不足)1万5千円、。これだけでも2万超えてきます
以上おひとり様でも食費3万はかかります。

補足 車なしで考えても食費で2万は少なすぎです、野菜類踏まえると3万は必用です。ご飯と肉あればいいの男料理だと将来栄養障害で死亡しますよ。病気知識内と信じられないだろうけど。電気代など光熱でどうやっても1万はいきます。
会社へは歩きですか?自転車ですか?なら通勤費いらないでしょう、私は自家用車必須地域なので定期代っていくらかしらないけど。2,3万としてもすでに10万軽く超えます。車なしでも最低15万必要です、なお散髪代病気になった時一切考慮してませんので



車維持だとどんな貧乏生活でも20万はないと不可能です。生活雑貨費用、散髪代。ちなみにこれ定年60歳までしか計算してませんから。車なかったとして通勤代考えても15万はないと


老後の何?年金支給68歳からって 定年60歳

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pho********さん

2011/10/1212:54:39

生活様式で変わりますが、家賃を除き月7万とみると、きついと思いますが単身生活で娯楽やつきあいをしなければ不可能ではないと思います。光熱費(電気・ガス・水道)で月1万くらいです。10万で生活ということですから、この中に健康保険・年金・所得税・住民税の負担は含まれていないと思うので。食費20,000は1食200円程度になってしまうので少ないと思います。

poo********さん

2011/10/1211:31:30

携帯1万が無駄ですね。
無理でしょう。

ste********さん

編集あり2011/10/1212:16:43

かなりきついですね。15万もらってるなら 大丈夫ですね 車もないのなら