ここから本文です

車のボディをぶつけて塗装がパリパリはがれて、亀裂がはしってる状態です。 その部...

new********さん

2011/10/1214:01:42

車のボディをぶつけて塗装がパリパリはがれて、亀裂がはしってる状態です。
その部分だけ塗装する際、亀裂はいってる部分も上から塗装したほうがいいですか?
尚スプレーのボデーペンの塗装です

閲覧数:
3,513
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pp_********さん

2011/10/1215:22:48

なぜプロの塗装屋さんが高いのか、簡易的補修が安く済むのかです。

簡易的にその場しのぎで塗れば安く仕上げる事は出来ます。しばらくは目立たないでしょう。しかし、そのヒビは進行すると思って下さい。走れば振動が発生します。目には見えませんがボディーはねじれます。その結果が再発です。
プロはそんな事は承知していますから、そうならない為の下地から再生します。結果、高い費用となるのは仕方無い事ですね。そんなプロでも安く済ます事は出来ます。依頼主からの要望に応じてですが、後からの苦情を言われたくないので出来る限りの修復をしたいのが本音ですね。

亀裂部分の塗装・・・
やってもやらなくても同じです。ニキビにファンデーション塗って隠すのと同じで、根本的な治療にはなってません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_m********さん

2011/10/1215:31:30

亀裂の部分は、塗膜が割れているという事で、残っていてもボディと浮いているかもしれませんね。
そうすると、次の衝撃で割れ落ちる可能性も高い。
なので、亀裂の部分の塗装も剥がしてしまうのが正しい対応だと思います。
プロでもかなり広い範囲で剥がします。
範囲が広いようなら、仕上がりの質も含め、プロに任せた方がいいと思いますよ?

eru********さん

2011/10/1214:29:13

状況がはっきりわかりませんが
そのまま上からスプレーするってことでしょうか?
かなり悲惨なことになるのでやめた方がいいですよ。

どこの部分のかわからないのですが
外せる箇所ならはずして
塗装を削り、変形があるならパテで形を整えて
ペーパーをかけます。

サフを吹き、また磨いて
色を塗ります。
また磨いてクリアーを塗ります。
また磨きます。

塗装は下地でほぼ全てがきまります。
一切妥協せずにやると素人でも
プロ以外の人にはわからないくらいまで修復できますよ。