ここから本文です

アニメ アニメに詳しい方に質問です。よく、アニメについて検索していると、『...

hun********さん

2011/10/1216:30:32

アニメ

アニメに詳しい方に質問です。よく、アニメについて検索していると、『クール』という言葉を見かけます。 アニメの放送期間のことだというところまではわかるのですが、詳しく知りたいので、アニメに詳しい方、ぜひ回答よろしくお願いします。

閲覧数:
77
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2011/10/1216:47:53

アニメの用語ではなく、TV番組の放映期間を指す言葉。
1クールは約3か月。つまり約13話分。

この区切りで、番組が終了したり始まったり、新展開になったりします。

半年間、約26話の作品だと2クール作品と呼んだります。

質問した人からのコメント

2011/10/12 18:56:11

感謝 回答ありがとうございました!アニメ用語ではなかったんですね・・・!よく知りもしないのにアニメ用語と決め付けて申し訳ありませんでした。一番詳しく回答してくださったので、ベストアンサーに選ばせていただきました。おかげさまで無事疑問が解決しました!本当にありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ste********さん

2011/10/1216:35:12

ほとんどの場合一期ごと、つまり12話のことを指します。

bya********さん

2011/10/1216:33:23

多分ですが、アニメとか(ドラマでも)大体最終回の時期とか新番組スタートの時期って決まってますよね。

その期間のことじゃないでしょうか?

間違っていたら申し訳ありません。