ここから本文です

CADの資格は職種的には建築業界などの設計図を作成する仕事に就くために有利ですか...

nmb********さん

2011/10/1222:22:06

CADの資格は職種的には建築業界などの設計図を作成する仕事に就くために有利ですか?
どこかで経験を積まないと難しいですかね。

閲覧数:
226
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2011/10/1222:25:57

はい^^
経験があると有利ですよ^ω^

あとは造園業もCADが出来るといいですよ(^ω^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

建築業 の求人情報(79,669件)

設備工事関連/建築業
  • ミホ工業株式会社
  • 契約社員
  • 日給1万円〜
  • 神奈川県大和市
シフトワークス
建築業向けシステムサポート
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社 テクニカル事業本部
  • 派遣
  • 時給1,600円〜1,800円
  • 愛知県名古屋市中区
求人アスコム
【未経験OK】近鉄グループ100%出資の安定企業の施工管理...
  • 総合建築業
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市天王寺区・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
今、建築業が熱い!!地元中心の堅実安定な施工管理の仕事...
  • 榊原建設株式会社
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜45万円
  • 愛知県一宮市
tenichi
製造/工場系  資格支援&土日休★全国勤務,建築業の管理サ...
  • 株式会社夢真ホールディングス
  • 正社員
  • 月給35万円〜41万円
  • 愛知県春日井市・その他の勤務地(1)
フロム・エー キャリア
[社]資格支援&土日休全国勤務,建築業の管理サポート(0004...
  • 株式会社夢真ホールディングス/z
  • 正社員
  • 月給35万円〜41万円
  • 広島県広島市中区橋本町・その他の勤務地(3)
タウンワーク
法人向け営業/建築業
  • ミホ工業株式会社
  • 契約社員
  • 日給1万円〜
  • 神奈川県大和市
シフトワークス
[社]資格支援&土日休全国勤務,建築業の管理サポート(0004...
  • 株式会社夢真ホールディングス/z
  • 契約社員
  • 月給35万円〜41万円
  • 鳥取県米子市・その他の勤務地(3)
タウンワーク
建築・土木現場監督/建築業
  • ミホ工業株式会社
  • 契約社員
  • 日給1万円〜
  • 神奈川県大和市
シフトワークス
[社]資格支援&土日休全国勤務,建築業の管理サポート(0004...
  • 株式会社夢真ホールディングス/z
  • 契約社員
  • 月給35万円〜41万円
  • 宮城県・その他の勤務地(3)
タウンワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ha1********さん

2011/10/1917:44:47

CADの資格が有利かどうかと聞かれると、有利ではあると思います。経験を積んだ方が有利かどうかと聞かれると、有利かと思います。心配なら資格をおとりになる事をお勧めします。建築士の資格をもっているのなら少しは有利に働くかと思います。結局は線の引き方の勉強ですので、CADを少しでも知っていれば教える手間が省けるので、そういう意味で有利かもしれません。私の場合、機械製造業界で経験があり、3次元CAD準1級をもっていますが、面接官の方が、「当社の社員に指導して頂きたいので、採用したい」とまで、言われました(笑)面接官の方が人事の方等で現場の事を良く分からない場合「1級」と言うだけで、1次面接では、効く場合があります。建築業界の場合、建築士の資格をもっている場合のお話です。もっていない場合は建築士の資格を優先します。CADの資格だけでは何の意味もありません。

kei********さん

2011/10/1306:39:27

大手総合電機メーカーで人事を担当してます。
建設業に限らず、製造系のエンジニアはCADのスキルは必須です。
スキルのレベルは会社しだいでしょう。