ここから本文です

鈴鹿レーシングスクールフォーミュラ(SRS F)に参加すると、ドライバーになれますか...

iki********さん

2011/10/1222:58:15

鈴鹿レーシングスクールフォーミュラ(SRS F)に参加すると、ドライバーになれますか?また確率はどの位ですか?

補足回答ありがとうございました。
あなた方はカートなど経験ありますか?

閲覧数:
592
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2011/10/1311:37:43

入るだけでも一苦労です。定員が10名で、どれくらい希望者が来られるのかわかりませんが、カートの戦績等で書類選考されてます。
それに入学費が900万ほど必要です。首席で卒業できれば集まったお金でスポンサーシップを得られてF3やりにヨーロッパへ飛んでいけます。
確立は厳しいと思いますが、過去にまったくレース経験のない青年が熱意だけで入れて、トップで卒業してF1まで行ってしまった例もありますよ。

質問した人からのコメント

2011/10/15 11:14:25

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adv********さん

編集あり2011/10/1501:27:50

あなたにとってレーシングドライバーってなんですか?
カートに乗ることだって立派なレーシングドライバーですよ。
普段はサラリーマンで、日曜日に草レースに出るのだってレーシングドライバーでしょう。

まず、そこをはっきりさせていない人間が「レーシングドライバーになりたい」っていうのは問題なのです。
「レーシングドライバーになりたい」という人がたくさんいますけど、「レーシングドライバーとはなんぞや」という定義ができていない人はその時点でふるい落とされるんです。


S-FJ,FRをはじめとしたフォーミュラもありますし、PCCもあります。

ds8********さん

2011/10/1305:45:41

プロのドライバーですか?

体験じゃないほうのSRSFは、全日本カートのトップドライバーがフォーミュラな学ぶ場なので、
レベルは超高いです。

15歳にしてタイヤの開発テストしているドライバーもいるわけですから。


もしあなたがカート経験ないなら、2000万円用意して、4年で全日本カートのトップドライバーになって下さい。

skr********さん

2011/10/1223:35:26

ドライバー養成機関だから優秀ならドライバーになれるでしょう。
体力作りしていますか?
スカラシップ獲得までに複数の車種のドライブ、知識、マナーの勉強をし、なおかつステップアップした上で車種技術共にレベルアップしないとダメですよ

ちなみに体験スクールは基礎勉強ですよ…