ここから本文です

多毛症について

kaishin1412さん

2011/10/1301:31:57

多毛症について

ムダ毛について手足・脇だけではなく、
顔・手の甲・手足の指・お腹・胸・お尻・背中とほぼ全身にある上、
私は肌が白いので目立ってしまい、コンプレックスに感じてます。

特に足の膝から下と陰部に関してムダ毛の伸びる速度が他より早く、
たとえツルツルに処理をしても翌日の昼~夕方には触るとジョリジョリします。
おまけに太くて濃いです(ほぼ髪の毛と同じ太さ)。
なので夏場でも肌を人に見られる様な服装ができませんし、水着なんてもってのほか。

知恵袋で「多毛症」を知ったのですが、症状がいまいち分かりません。
なので私が多毛症なのか、ただムダ毛が濃いだけなのか分からないのです。
婦人科か産婦人科で受診すると良いみたいなことが書かれていましたが、
遠い・交通手段が無いと言う理由で行く事ができません。

そこで質問です。
・多毛症が原因でも、ただ濃いだけでも治療すれば改善される事はあるのでしょうか?(永久脱毛以外で)
・ムダ毛に関する診察は皮膚科では出来ないのでしょうか?
・また皮膚科でもレーサー脱毛を行っている所でないと診察は無理なのでしょうか?

補足女性ホルモンですか。
食材で言えば、豆乳やお豆腐などの大豆類ですよね。
(豆乳は苦手なので、飲みやすい方法があれば教えてください)

化粧水や保湿剤とかでも効果ありますか?
オススメの商品があれば教えてください。

ただこれらの摂取を止めてしまうと、元の状態に戻るのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b90at08aさん

編集あり2011/10/1619:11:41

女性ホルモンを摂取するとだいぶうすくなります
自分♂ですが毛が結構こくて半年くらい女性ホルモンのふくまれるものを
たべたり塗ったりするとだいぶうすくなりましたし
補足~
そうですね。探せばどこでもコーヒー味のタイプだったりいろいろありますよ
大豆苦手でしたらサプリメントなどもありますしね。化粧水などだと美白だとかハりつやなどもきたいできるのでいいかんじですね。(体あらう石鹸タイプのもききました。)

元の状態に著しく戻るということはないですがとり続けたほうが効果的ですよね
このサイトのいいですよ^^
http://www.dr-takahama01.com/top.html

質問した人からのコメント

2011/10/19 16:01:37

成功 色々と試してみたいと思います。
回答をありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。