ここから本文です

別れた旦那から あきれたメールが・・・・

kam********さん

2011/10/1303:35:13

別れた旦那から あきれたメールが・・・・

11年前に別れた旦那がいます・・・
子供も2人 私が引き取りました
チョコチョコ連絡をとってはいました
子供の誕生日にはメールで「おめでとう」っとか
っで四ヶ月前位に 「再婚します」っとメールがきたので
「おめでとう!今度はうまく行くように頑張って!
それと 奥さんになる人に悪いし こっちの事は大丈夫だから 連絡してこないようにね」
っと返信しました・・・っで昨日です・・・
うちの子供の名前入りでこんなメールがきました

「報告です!●●くんと(うちの長男)●●ちゃんの(うちの長女)の
弟が昨日産まれました☆名前は○○くんです」

っとメールがきました・・・
何か・・・「はぁ?」っとおもってしまい・・・弟??
なんとも言えない苛立ちがあるのです
うちの子達は 「お父さんが結婚するんだって・・・
奥さんにも悪いから もう会わないようにした方がいいとおもわない?」っと
相談した時 涙ぐみながらでも
「今の奥さんが嫌な気持ちになるのはかわいそうだから
会わないほうが絶対にいいよね」っと言う感じに
私達なりに気を使っていました
お誕生日のメールが来てもいつもなら何かおねだりするところを
(言うだけで本人はお金がないと言って買ってくれた事は無いです)
「ありがとう」っと言う返信だけで終わらせてる長女をみて
かわいそうに思う気持ちもあります

私にメールが来ても「奥さんに悪いから連絡してこないでいいよ」っと
2~3度言ってます こちらがこんなにも 気を使っているのに
のんきなメールが来たもので 少しイラっとしてしまいました
正直に言うと再婚相手の子供を
うちの子の「弟」っと言う言葉に腹が立ちます・・・・

長文になってしまって申し訳ないです・・・
でもあなたなら どうします?返信しますか?
っと言うか イラっときている私がおかしいのでしょうか?
こんなメール・・・わざわざ別れた嫁に送りますか?
ご意見お聞かせ下さい

誹謗中傷などは お断りいたします・・・

閲覧数:
620,473
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mky********さん

2011/10/1304:05:00

え~、すみません、私は単純でのんきな方だと、
あまり悪い印象ではありません。。。

多分イラっとさせるものは十分お持ちの方だとは思うのですが、
お子様のお誕生日とかのメールにしても、
なんの連絡がなければないで冷たく思ったかも知れないですし、
悪い方ではないと思ってしまいました。

ただ主様ご家族がせっかく気をまわしていらっしゃっても、
残念ながら気が付かない方だと見受けられますので、
本当に今後の連絡などがお嫌でしたら遠まわしではなく
(連絡するな!)とズバッと言って差し上げた方が主様もスッキリされると思います。
ただ、(なんで~??)とか言ってきそうな位、のんきそうではありますけど。

別れた嫁に連絡するのは、主様をもちろん嫌いではなく、むしろ
友達感覚もしくは家族感覚なのかも知れないですけど、(一人よがりですが)
あまり深く物事を考えてないだけと思います。

悪気はなさそうですから、たまの連絡なら(アホだな~)と
笑って許してあげてみてはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/10/13 05:35:12

私の旦那のお母様が書いたのか?っと思うくらい その通りの旦那です(汗)親戚関係的な感覚はあると思います。今回の事は子供には黙っていますし今回のメールには返信してないのですが もし又 連絡があったら本人にキッチリ もう連絡してこないように言います。少しスッキリしました 有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2011/10/1304:54:37

私なら最初から連絡は取りません。
離婚した元旦那と連絡とっても何のメリットもないし早く忘れたいです。
弟発言もどうかと思います。
もう連絡取るのは辞めたらどうですか?

mam********さん

2011/10/1304:46:49

あ~ん~( ̄‥ ̄;)

元旦那のアホさ加減にも飽きれるが…


別れた旦那となんで連絡とってたのがわからん。私には。


私にも五年前に別れた旦那がおりますが、一切連絡とってない。


教育上よくない。


思春期になると特に。


ややこしくなる前になぜ連絡を途絶えなかったのか不思議です。


対策としては、あなたからは一切連絡しないこと。


旦那から連絡きても拒否するか、番号変えること。


子供たちは知らないんでしょ?


弟できたこと。


我慢してるのに、傷つくよ。かわいそう。


それなら、もう連絡とらないほうがいいです。絶対。

riv********さん

2011/10/1304:03:23

「弟」ではないのなら、なんなのでしょう。
異母弟であることは間違いのないことですから、感情的になって否定するのはおかしいような気がします。
あなたとご主人はそのように価値観が異なるのですから、気を使っても相手に通用するはずがありません。
そのあたりが理解できる人なら離婚することもなかったのではないですか。
あなたが相手のノリに合わせられないのなら、けじめをつけるしかないと思いますが、「連絡してこなくていいよ」くらいの拒絶なら、これからも連絡は入ってくると思います。
不要な「弟」情報もどんどんメールしてくると思いますから、そのあたりをちゃんとお子さんと話す必要があるのではないですか。
ただ、いくらあなた方だけで思いやりのある結論を出したとしても、元ご主人にはっきりと言わないと通じませんよ。
あなたのその遠慮や気遣いがかえってお子さんを悲しい目に合わせているところもあると思います。

今後も連絡を取り続けるのなら「弟」と認めた方が、お子さんに変な感情を持たせずに済むのではないでしょうか。
私は中途半端なことをするのが一番良くないと思うし、お子さんがあなたまで気を使うことになったら可哀想に思います。

tyt********さん

2011/10/1303:53:26

考え方は人それぞれで、否定も肯定も私には不可能ですが

敷いて言うなれば元旦那様がちょっと……

何かを思うのは好き勝手ですが、伝えるか否か、またその伝え方などを考慮し、必要以上な発言は控えるべきでは無いかと私は考えてしまいますね

ですが怒ってしまっては、かえって損した気分になります

「こういうメールが原因でまた別れなきゃいいけど(笑)」

などと、からかうぐらいが丁度いいかもですね

noi********さん

2011/10/1303:40:27

ならメール着信拒否するか、変えてしまえば?

未練がましくやらなけりゃいい。


俺なら別れたら他人だと割りきって二度と連絡しないよ


例え子がいても、
俺の場合、薄汚い女が勝手に産んだガキとしか思えないから連絡しないしな