ここから本文です

妻の愛読書は、京極夏彦やダレン・シャンなのですが、そんな人にお勧めな著者って...

mcd********さん

2011/10/1304:50:28

妻の愛読書は、京極夏彦やダレン・シャンなのですが、そんな人にお勧めな著者って他にありますか?

閲覧数:
241
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2011/10/1920:32:03

小野不由美がイイのではないでしょうか。
「東亰異聞」は時代物で魑魅魍魎が出て来るので、京極夏彦の妖怪シリーズが好きな方にはおすすめです!
私も京極夏彦大好きです♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uma********さん

編集あり2011/10/1617:53:40

短編集の「君が見つける物語」シリーズとか以外いいのあるよo(^▽^)o

グラタンさん

2011/10/1615:05:54

森博嗣さんの「S&Mシリーズ」「Vシリーズ」「Gシリーズ」
貴志祐介さんの「青の炎」
西尾維新さんの「クビキリサイクル」(これ以降のシリーズは僕は好きですがあまりオススメしません。)
朱川湊人さんの「白い部屋で月の歌を」
私は京極夏彦さんが1番好きですが、その次に森見登美彦さんという作家が好きです。
作風は全く違いますが是非機会があれば読んでみてください。
オススメは「夜は短し、歩けよ乙女」「四畳半神話体系」「ペンギンハイウェイ」です。

アリスさん

2011/10/1320:48:29

吸血鬼ものならトワイライトがいいと思います。

あと、結構心にずしんと来る作品だと重松清もいいです。

hit********さん

2011/10/1310:53:35

畠中恵 「しゃばけ」シリーズ
江戸の薬種も扱う廻船問屋の超虚弱な一人息子と妖怪たちのお話。

小野不由美 「十二国記」シリーズ
古代中国風の異世界ファンタジー。12の国があり、それぞれ主人公が違う話。

小野不由美 「屍鬼」
日本版吸血鬼の話。陸の孤島のような小さな村でおこるホラー。


なんとなーく遠からず似た感じというか、お好みになりそうなものを選んでみました。

タイシンさん

2011/10/1309:17:59

僕僕先生(仁木英之著)をお薦めします。