妊娠中の自転車 妊娠初期なのですが、妊娠中は自転車に乗ることを控えた方がいいのでしょうか?! 母体に影響ありますか??

妊娠、出産28,808閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご意見ありがとうございましたm(__)mどれも大変参考になりました!極力のらないようにしますが、様子をみながら、転ばないように気を付けます!皆様ありがとうございました

その他の回答(9件)

0

初期に出血したときに、お医者さんに自転車を止められました。 今二人目ですが、子宮口が少し開いているので、もちろん下がり易くなる自転車なんて禁止です。 こればかりは人それぞれですよ。 下がったりは大丈夫でも、万一ぶつかられたり転けたりしたら後悔しませんか?

2

私は妊娠12週目です。 私は先生に何も言われなかったので検診がある日や買い物とか普通に自転車に乗って病院やスーパーに行ってますよ!! 自転車の振動はよくないとよく聞きますが今のところお腹の子も何の問題もなく成長しています。 ただ振動とかより自転車同士でぶつかったり、ぶつかりそうになったりで子宮が収縮してしまう事が何度かありました。 なのでそうゆう転んでしまったりぶつかったりしてしまったことにより子宮の収縮があるため流産するとも思いますよ・・ 細心の注意をして乗ればいいんではないかと。。 絶対に大丈夫とは断言しませんが・・・。 不安であれば先生に相談してみてください。

0

産まれた前日まで乗ってました…(苦笑)本当は、良くないのでしょうが、上の子の幼稚園もあったし、車も乗れないので、乗ってました。

0

妊婦生活 お疲れ様です。 早速ですが・・・ やはり、ここは無責任に「大丈夫ですよ~」とは言えませんね。 ただ、ご質問に「皆様は」とありますので、私の場合で回答させていただきます。 私の場合、妊娠が確定した時点で医師から「激しい運動や自転車はやめてね」と言われました。 で、その病院に友人が勤めていて↑って言われちゃたよ~って話したら、「先生はそういうよね~。でも私は乗っていたよ」と行っていましたし、私も通勤のことがあるのでしばらくは乗っていました。(ネットで自転車の危険性は検索しました。そしたら、羊水で守られているから大丈夫とか、やっぱり駄目だとか・・・・。賛否両論でした) が、そろそろおなかが目立つころになると、自転車をこぐと足がおなかに当たるので、こぎづらく、自転車に乗るのをやめました。 大体5カ月くらいでしょうか? 上のお子さんは自転車に乗せて、主様は自転車に乗らず、押していくっていうのはなしですかね?

2

倫月まで乗っていました;上の子もいたので。 自転車は振動が多いため止めた方が良いと言われますね。 直接的な原因ではなくても、よくはないと思いますから!