ここから本文です

AuからIホン出るけど4sでしたっけ?実は7月末にIS12SHに機種変したばかり...

kyy********さん

2011/10/1313:59:22

AuからIホン出るけど4sでしたっけ?実は7月末にIS12SHに機種変したばかりなんですが、乗り換える場合は残金分はそのままスライドになっちゃんですか?
大体Auはせこいというか…出るの知っていたら

12SHに変えなかったのに…不具合も多いし、買い取りしてくれないんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ash********さん

2011/10/1321:08:12

mocca_estalonさんの回答で、
>あと貴方の不具合は恐らくAndroid全般におけるものであって、IS12SH固有のものではありませんよね?

とありますが、これは間違えです。
AQUOS Phone IS12SHの不具合でしょう。

私はAndroidスマホを9機種使っていますが、不具合が多いのは国内メーカー製のスマホです。
Samsung, HTCなどの海外の大手メーカーのAndroidスマホは非常に完成度が高く、不具合も少ないです。
そもそも日本メーカーは世界のスマホシェアランキングではランキング外の超マイナーなメーカーになります。
日本メーカーのスマホなんて海外では全く売れないんですよね。
やっぱりスマホは海外メーカー製のスマホの方が圧倒的に優れています。
同じAndroidでも日本メーカー製と海外メーカー製では雲泥の差です。
海外メーカー製のほうが圧倒的に優れています。

あとAndroidスマホはスマホ関する知識、センスがないと使いこなせません。
Androidならカスタマイズすればいくらでも使いやすくすることは可能ですが、スマホ初心者には難しいですよね。

あとauは卑怯ではありません。
AppleがiPhone 4Sを発表しない限り、auでは発表できるわけがありません。

iPhoneはシンプルでスマホ初心者にも使いやすいので、簡単ケータイならぬ簡単スマートフォンという位置付けですね。

Androidは機能、性能、自由度、カスタマイズ性、柔軟性が非常に高いのですが、多くのスマホ初心者には使いこなせません。なので、スマホ初心者には使いにくいと感じます。
しかし使いこなせるとiPhoneの数十倍も便利で、使い勝手が良いです。

私はAndroid(9機種)、iPhone 4、Windows Phone IS12Tを使っていますが、やっぱりAndroidは非常に便利です。
個人的にはiPhoneではもう物足りないです。
スマホに詳しい人や機械に強い人はAndroid、スマホ初心者はiPhoneが良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moc********さん

2011/10/1316:29:49

1)買取はしてくれません。
2)分割払いは、契約とは無関係なので、IPhone4Sを買うのは問題ありません。
auの分割払い枠は「2枠」ありますから、両方分割も可能ですし、IPhone4Sだけ一括で買ってもOKです。
ただ、毎月割は一度解除され、IPhone4Sの物が再契約となります。

あと貴方の不具合は恐らくAndroid全般におけるものであって、IS12SH固有のものではありませんよね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる