アトピーで悩んでいます。29歳女。化粧水のおすすめを教えて下さい。 お礼は250枚させていただきます!!

アトピーで悩んでいます。29歳女。化粧水のおすすめを教えて下さい。 お礼は250枚させていただきます!! 良いときは全然普通で、今まで使っていた基礎化粧品も普通に使えていたんですが、 ひどい時は病院の薬(ステロイド)をつけなきゃ無理です…。 カサカサになったり、赤くなったり、ひりひりしたり、そしてかゆくなったり…。 今までボーテド・コーセのアルティメーションのラインをずっと使っていました。 でもボーデド・コーセがなくなるということで、以前一気に買いこみしました。 なのに…全く合わなくなった。。。(モッタイナイ…涙) んで、今とても肌が敏感になっているのか、基礎化粧品つかえず、病院でもらったヒルドイドソフトを使っています。 Novが良いと聞いたことがあったので試しに使ってみたんですが、いまいちでした。 今、キュレルとdプログラムが気になっています。 キュレルの試供品をもらおうと思ったんですが、ないと言われ、とりあえずあきらめたんですが、 どちらをまず試してみる方が良いと思いますか? 他にもこれは良かった!とかあればぜひ教えて頂けないでしょうか? 参考にして検討したいと思っています。 出来れば早めに購入したいので、皆さんよろしくお願いします!

補足

たくさんの回答ありがとうございました! 皆さんのご回答を参考にさせてもらいながら、色々試してみたいと思います! 私にはベストアンサー決めれないので、投票にさせて頂きます。 申し訳ございません。

皮膚の病気、アトピー33,445閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

4

私は28歳の時にアトピーがありえないくらいに悪化し、体が真っ赤になり地図のようにもなって、背中や耳から浸出液が出るほどで 自殺寸前まで行きました。29歳の時は人生で本当に地獄でした。でもいい先生に巡り合い、食物アレルギーの慢性化から来ているものとわかりました。 知恵袋でも過去にアトピーに関しては回答したことがあります。 私自身からおすすめ化粧品はあまりいえませんが、使うときは組合わせも注意です。私は基礎化粧品はカネボウ一本です。 資生堂は調べたら全滅でした。 私はビオレのメイク落としと昔のビオレの洗顔フォームを使っていましたが、今の高島彩さんの新しいビオレは合いません。 これが不思議で、別々に使うには問題がないのですが、メイク落としでおとし、その直後にこれを使うとかゆくなります。 以前はビオレのメイク落としとダブをつかったらかゆくなりました。お互いの相性が悪かったのです。 質問とは違いますが、私もひどいアレルギーで本当に毎日びくびくしていましたが、先日ヨーロッパに行ったら嘘のようにきれいにつるつるになってしまいました。帰国したら先生に聞いたら、硬水が体に合っていたそうなのです。つまり日本の水が合わないんです。 日本人なのに・・・不思議ですが身体は嘘をついていません。 なんか質問の回答と全然外れていてすみません。でも私も29歳の時にひどかったので自分と重ねてしまいました。 今は31歳になりましたが今までの人生でお肌が一番つるつるでヒルドイドもほとんど触っていません。ステロイドも使っていません。 アレルギーはありますが。水はバカになりません、本当に。キュレルは友達が開発に携わっていますが、敏感肌用に研究しているので信頼できると思います。でもすべての人には当てはまらないのでご注意を。 アトピーから脱出してください!

4人がナイス!しています

その他の回答(11件)

2

はじめまして、現在もアトピー改善のために奮闘中の20代半ば、女です。ちなみに、一応医療職者です。(怪しい者でないことを示しておこうかと…) 化粧品選び、大変ですよね。私もかなりジプシーしましたが、いくつかお気に入りを見つけたので紹介しますね。それと、スキンケアの方法も。質問者さんの参考になれば幸いです。 まず、今使用しているもの。 下の方も紹介している、2e(ドゥーエ)です。 資生堂と、マルホ(アトピー患者にはお馴染みのヒルドイドを作っている会社です)が一緒に開発した、敏感肌用のラインです。 http://2e.maruho.co.jp/ 出所が怪しくない(良いと評判のものでも、よくわからない会社のものってありますよね。笑)し、私が使用したところ、刺激もほとんどないです。値段も、そこまで高くない。私はこれを、何本かリピートしています。 次に、無印良品の敏感肌用化粧水(高保湿)。 http://www.muji.net/store/cmdty/section/S107020101 これが、安価なのにかなり優秀です。刺激は全くないし、とにかく安い!!! 私は、上のドゥーエの化粧水をつけたあと、無印の化粧水を使ってローションパックをしています。 このローションパックのおかげで、かなり顔の皮膚の状態が良くなりました。 やり方は簡単です。薬局などで売っているコットン(できれば5枚重ねのもの)に、無印の化粧水をたっぷり染みこませます。で、5枚にはがして顔にくっつけて、ラップでふたをする。3分待って、乳液やクリームをつける。これだけです。 とにかく簡単だし、本当にオススメですよ。私は、朝夜のスキンケアの時、このローションパックを欠かしません。 最初はちょっと面倒くさいですけどね。笑 あと、今は使っていませんが、アルージェシリーズも肌荒れはしなかったです。特に効果も感じませんでしたが。 質問者さんのおっしゃっている、dプログラムは私も気になっています。良いらしいって聞きますしね~。 お肌との格闘は大変ですが、なんとかがんばりましょう。 質問者さんに合うものが見つかることを願っています。長文失礼しました。

2人がナイス!しています

2

私もひどいアトピーだったんですが、ある事で治りました!(治ったのは顔だけですが…) まず、朝は絶対に洗顔は水洗いだけにする事! 石鹸、洗顔剤は使わない。 こすらない。 バシャバシャと水を20回程度かけて洗えば目やになども綺麗に落ちます。 夜の洗顔は石鹸のみ。 泡立てて、手でこすらず泡で洗うようにすれば、化粧も落ちます。(できればコントローラーなどは使わずに) 口紅だけは石鹸では落ちないので、リップだけにするか、もしくは唇だけはメイク落としを使うか。 ここまでが、アトピー克服の為のアドバイスです。 で、ここからは化粧品の事なので、ご自分の肌に合うものを使うのがいいと思いますが。 私は、朝も夜も資生堂の 「2e」(ドゥーエ)という敏感肌用のシリーズの化粧水と、 松山油脂の「肌をうるおす保湿クリーム(大豆胚芽抽出液配合)」 この二つしか使いません。 化粧下地もこれです。 ただし、化粧する時は早目に下地を済ましておきます。 時間をおかないとクリームでパウダーがまだらになるので。 クリームを塗って10分もたてば化粧しても大丈夫です。私は朝の洗顔時に下地も済ますので、出掛ける前にはそのままパウダーから化粧をはじめます。 あ、それから、洗顔石鹸ですが、私はダーマメディコ7(セブンス)ソープを使っています。 今のところ、洗顔方法をこの方法に変えて以来、数年たちますが、一度も顔アトピーは再発してません。 質問者様も、早くアトピーが治りますように…。 *補足* 私はNov、dプログラム、キュレルは、ことごとくダメでした(>_<)

2人がナイス!しています

0

こんにちは! 今使っている化粧品はすごくいいのでお勧めしておきますね! アンテノーブルっていう化粧品。 肌が弱いのであればクリーム化粧水がお勧めですよ!! http://www.antenoble.com/products/detail.php?product_id=2 これはかなり保湿力もあって、お肌もちもちになるのですごくいい。安いし!(笑) エッセンスジェルもすごくいいです。 私は、クリーム化粧水をつけてから、ジェルをつけてケアしています。 NOVもキュレルも使ったことありますが やっぱりアンテノーブルが一番です。 是非試してみてくださいね^^

4

私は、現在進行系で顔面にアトピー性皮膚炎が出ておりますが、以下の化粧品で大分症状を和らげています。 太鼓判物ですので、是非お試しください! 多分、しみたり、荒れたりすることは無いと思いますよ。 ●天使の美肌水 水と尿素とグリセリンだけで出来ている自然素材の化粧水です。 調合さえ間違えなければ、ホ-ムセンタ-で尿素とグリセリンを仕入れて、自前で作れるぐらい自然なものらしいです。 洗顔後、すぐにじゃばじゃば浴びせるように顔につけています。 『超しっとり』というタイプのものが、文字通りしっとりでオススメです。 普通に薬のセイジョ-で買ってます。 http://m.kenko.com/product/item/itm_6902718872.html ●ソン馬油 馬油も天然素材のものなので、オススメです。 基本的に添加物配合のクリ-ムは、表皮の表面の保湿に終わってしまい、真皮そのものの保湿には役立ちません。 結果、バリア機能が薄くなりがちな、化粧品依存の肌を作ります。 馬油は、肌の内側に浸透し、熱を取り、肌の赤み和らげてくれます。 http://m.kenko.com/product/seibun/sei_661009.html あと、石鹸に関しても、アトピー専用の天然素材のものがありますから、いろいろお調べになってみてください。 上に挙げた化粧水は、知恵袋で調べると、いろいろ出てきますよ。 (私は、アトピコという石鹸と、シャンプーでいつも洗ってます)。 ちなみに、重度の乾燥肌の私には、キュレルは激しみ!…でした(苦笑) やはり、添加物は何が作用してしみたり、悪化したりするか、わかりませんね。 無添加の化粧品は、日持ちしませんが、やはり安全ですし、自然治癒力を高めます。 ではでは、どうぞお大事に☆

4人がナイス!しています

1

私もアトピーがあります。薬剤師さんに勧められて「オードムーゲ」という薬用ローションを使っています。私には合っていて、もう5年くらいになります。ただどこの薬局にも置いているというわけではないみたいで、私は実家に帰った時にその薬剤師さんがいる薬局で大きいボトル(500ml・2700円くらい)を買って帰ります。小さいボトル(160ml・1000円くらい)もあります。スキンケアシリーズ、クレンジング、UVケアなども出ています。興味がありましたら「六陽製薬」で検索してみて下さい。

1人がナイス!しています