ここから本文です

今の世が弱肉強食ということらしいからな。

ryuuseigo73さん

2011/10/1315:15:33

今の世が弱肉強食ということらしいからな。

弱きは罪、強き者のみが生きることを許される。そんな時代。

他人を糧に己を強くしろっ!か。。。。。。

他人を犠牲に喰い殺して上に立てとはよく教えられたものだ。

というわけで俺は他人に優しくがモットーの性格を変えていくことを提案します。

今思えば、優しくはしてきたが、優しくされることは一度もなかったからな。

要は利用されていただけということだ。

貸した金は返ってくることはなかったし、貸したものはすべて売られているというのが現状だ。

つまり俺は弱肉強食の世界で負けていたというわけだ。

だからこれからは他人を喰い、情けをかけることはしない生き方に変えようと思う。

弱きは徹底的に潰し、己の糧にする。

被災地の屑どもがどうなろうが俺の人生には関係ない。

というわけだ。

情けをかけても見返りはないからな。

利益がでなければ損でしかないのだよ。

利用するだけ利用して捨ててやる。

これが今の20代女が望む男の姿だ。

男尊女卑の時代が再びやってくるのか。

今の女は強い者を好きになる。

これが肉食系というやつか、弱い草食系は望まれていないらしい。

ならば俺も弱きを喰い、強くなる必要があるようだな?




と俺の中の一人が意見を出していますが、どうすればいいですか?

補足じゃあ教えてくれよ、その勝ち組思考ってやつを。

アドバイスがなけりゃ参考にならねってのww

閲覧数:
193
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/1315:32:35

一理ある。

貴方の思考は、決して間違いではない。

しかし、その考えでも、まだ甘い。

人生という観点で、物事を見たとき、それは虚像にしか過ぎず、過去の産物だ。

物事を利益から、考えているのが甘いのですよ。

利益のみの思考で生きていくのであれば、それは、人生においての楽しみはないだろう。

誰もが、1度きりの人生の中を精一杯に生きている。

その中で、出会うもの全てに価値観を見い出し、考えて生きているのだ。

他者への接触と、確かに自分に無きものを得ることが、できる。

しかし、それを潰してしまっては、いけないのだ。

この世には、全ての答えがある。

しかしながら、それに気付いていないだけなのである。

潰すのでは、なく、盗めばいい。

そして、互いに、協調し合い。

自分という存在の価値を作り出せばいいのである。

質問した人からのコメント

2011/10/13 15:37:31

ふ~~~む。俺は裏切りしか見たことないからな。
人間なんてどす黒いだけだぜ。いいやつなんて本当にいるのかね?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

student3120さん

編集あり2011/10/1315:37:09

単純に人を見る力が無かっただけだろ。と思いました。
優しくしたら、倍返ししてくるような人にしなきゃ駄目でしょ。
そんな何も返してこないような人に優しくしていた、あなたが馬鹿だっただけだよ。
そして、完全なる負け犬思考しかないあなたは、強い者に変わることは出来ない。
あなたが強き者と同じようなことをした場合、社会からはじき出されるよ。
人をしっかり見極めて付き合っていきなさい。

補足
そう言う言葉使いが負け組なんだよ。いい加減学習しなさい。
そんな言い方されて、親切に教えてくれる善人なんか滅多に居ないよ。
またあなたを食い物と見て、善人面して近づいてくる人ぐらいだろ。
簡単にアドバイスすると、相手の気持ちになって考えれる人間になれば良い。
人の気持ちが分かれば、人を操って食い物にすることなんて動作も無いこと。
恋愛マニュアル本、コミュニケーション本でも読んで、人について勉強しろ。

2011/10/1315:21:36

文章長かっ~た~
(-_-)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。