ここから本文です

ハムスターのペレットについて。ニッパイのハムスターフードは一粒大きいですよね?みなさんのハムちゃ...

a_k********さん

2011/10/1316:21:13

ハムスターのペレットについて。ニッパイのハムスターフードは一粒大きいですよね?みなさんのハムちゃんは一粒半分も食べますか?毎日残りは捨ててますよね? ウチはハムスターセレクションをあげていますが、だいたいは食べてくれますがニッパイをあげている方はどんな感じか疑問に思い質問してみました。

補足そうです!ピンクの袋でハムスターの絵が大きく写っているのです!ウチはジャンガリアンで4ぶんの1程度食べてただけでした(今はハムセレをあげています)後は捨てていました。みなさんそんな感じですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/10/1316:44:16

ピンクの方のニッパイですよね?
ゴールデンは半分以上食べてますよ。
残ってるやつはきれいな丸の状態でお家から出てきます(笑)

ジャンガリアンは半分も食べませんね。
前飼ってたジャンガリアンは食べてましたが今いるジャンガリアンは嫌いみたいで食べてくれません(;_;)
そのジャンガリアンにはもう一つの方のニッパイのハムスターフードを与えてます。
それと少量にハムセレも混ぜて与えてます。
残ったやつは捨てますよ。

質問した人からのコメント

2011/10/19 21:58:28

降参 ジャンガリアンは平均的にあまりニッパイのは好きじゃないような気がしますね(汗)歯の為には良いので食べてほしいのですが…。残りは捨てる方が大半ですね。私もですが。もったいない気がしますがしょうがないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

num********さん

2011/10/1318:55:16

我が家では、小粒タイプのモノを与えていますが、一時期、大きな粒を与えていた時は、食い付きが悪かったので、割って与えていました。

割り方は、ペンチみたいな工具で割るか、厚めのナイロン袋に入れて、タオルなどを敷いた上に置き、カナヅチで叩くと良いかもしれません。

割ったペレットに、なるべく鋭利な部分が無いように気をつけられると良いかもしれません。(頬袋に入れた時に、傷がつかないようにするためです。)

そして、割ったかけらを、必要な分量あげていました。

pur********さん

2011/10/1317:28:10

うちのキンクマくんは2粒と3粒目の少しです。
毎日3粒あげて、残っていたら、毎日の交換時に捨てます。

野菜も食べ、おやつも食べています。

毎日2粒はなくなっています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる