ここから本文です

FF7 すごくいいチョコボ2匹Bランクを配合したら川か山チョコボ生まれますよね...

miy********さん

2011/10/1322:30:22

FF7 すごくいいチョコボ2匹Bランクを配合したら川か山チョコボ生まれますよね? カラブの実です

何度やっても生まれないのですが・・・。

補足アイシクル?(チョコボ仙人がいるあたり)のエリアで捕まえたチョコボです
Cランクからレースでお互いBに上げました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

編集あり2011/10/1322:48:08

補足:こんなん見つけました↓
コピーですm(__)m

----

【山チョコボ&川チョコボ】
・「いい感じのチョコボ」か「すごくいいチョコボ」をカラブの実でカップリングさせる。
・「すごくいいチョコボ」同士でもよく、「すごくいいチョコボ」と「いい感じ」でもよい。
・もちろんオスとメスでないとカップリングはできないので注意。
・山チョコボができるか川チョコボができるかはランダム。
・しかも必ず変種チョコボができるわけでもなく、チョコボのレースランクによって確率が変わる。

・オスとメス両方を大体Aランクぐらいまで上げればかなりの確率で生まれるようになる。

【山川チョコボ】
・山チョコボと川チョコボをカラブの実などでカップリングすると生まれることがある。
・山と川のどちらがオスでもメスでもいい。
・これも山と川チョコボの両方のランクを上げておかないとなかなか生まれないのでランクをAぐらいまであげよう

【海チョコボ】
・これを作るためにはまず「す、すごいチョコボだよ、これ!」を捕まえなくてはならない。
・北の大陸、アイシクルロッジ少し南西に行くとあるチョコボの足跡で捕まえることができる。
「ジャンピング&チョコボ」or「ジャンピング×2&チョコボ」の組み合わせで出現するチョコボがこれ。
・この「す、すごいチョコボ」はカップリングしてなくても山川チョコボに匹敵するスピードを持っているのでランクは楽に上げられる。
・そしてこの「す、すごいチョコボ」と山川チョコボをゼイオの実でカップリングさせると確率で海チョコボが生まれる。

攻略サイトより
http://playshinra.com/

----

確率の問題みたいですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる