ここから本文です

就職祝いで時計を買ってもらうことになりました! そこでシルバー時計を買おうと...

h2t********さん

2011/10/1323:03:24

就職祝いで時計を買ってもらうことになりました!
そこでシルバー時計を買おうと思っています。
一応ディーゼルとセイコーの時計でどっちにしようか迷ってます。
無難にNIXONでもいいかなって思ってます。
お洒落としても使いたいです。シルバー時計の知識が無いのでアドバイスお願いします。
また、他にオススメがありましたら教えてください!
(ディーゼルのクロノグラフDZ4209)
(セイコーはダイバーズを考えてます)
とにかくシルバー時計の知識が無いので意見を聞かせてください!

閲覧数:
645
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jwj********さん

2011/10/1400:38:50

シルバー時計?
なんでしょ? 銀無垢?
勉強不足です^^;

色あいかな?
キャストにクロームメッキとか
真鍮にイオンプレーティングとか
オーソドックスにステンレスかな?

ステンレスで 考えてみました
指定のディーゼルは ステンですね
セイコーのダイバーもステンだし

ディーゼルは 5気圧の普通の時計
セイコーダイバーは 巻き芯パイプが 金蠟付けで リューズが ねじ止め

長く使用するなら セイコーが お薦めですけどね
遊ぶなら ストップウォッチ付きのディーゼルが いいかも

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rok********さん

2011/10/1406:04:16

ソーラー電波時計はいいよ!
電池交換なし。
時刻調整なし。