ここから本文です

キャッシングの影響について

mom********さん

2011/10/1323:33:56

キャッシングの影響について

キャッシングをすることによって新しいクレジットカードや色々なローンの審査への影響はあるんでしょうか?
基本的に全て計画的に不渡りを出さず返している場合です。
やはりきちんと返しても一度でもつまんでいると影響がありますか?
あと、クレジットカードのキャッシング枠で借りるのと、アコム、アイフル等で借りるのでは、また影響が違うのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

補足皆さん回答ありがとうございました。
やはり影響あるんですね、キャッシングは慎重に、なるべく利用しないでいきたいと思います。
皆さんの回答はどれも参考になり、自分ではベストアンサーを決められませんので投票にさせてください。

閲覧数:
5,122
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2011/10/1323:41:38

今は統一されてますから、影響有るのは借り入れ総額と延滞ですよ、友人がカード会社に居ますが、話では無借金の人は逆に返済の実績が無いから判断に迷う事も多いそうです現在の職業と年収位しか判断材料が無いですから・・・友人が言うには・・・ですが、返済実績の有る人の方が審査は通り易いそうです。参考までに・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma_********さん

2011/10/1410:25:19

支払いに躓いてしまっても利息分ですから CIC信用情報機関に乗せられるだけですからね。

カード1枚作っても10枚作っても 現在では1枚分の借り入れしか出来ません。 たぶんですが

従来まではカード10枚あったら数百万円なりますが 貸金業の法改正が施工され 年収の3分の1しか借りられなくなりました。借り入れ金額が 規制されてますから キャッシング枠が設けられました。

リボ払いでの借り入れが難しくなってますよ。

rai********さん

2011/10/1404:03:00

消費者金融の完済情報は約5年間残ります。
今は消費者金融2社から借入れしたら融資を受けれないと思って結構です(金額にもよりますが)
カード申込みもほぼ却下になるでしょう。

nna********さん

2011/10/1403:10:34

借り方や金額によりますね。

1度に借りる金額が大きいとリスクと考える会社もありますし、少額でも頻繁に借りまくるとリスクと考える会社もあります。

とは言っても、延滞がなければ大きな問題になることは少ないですが。