ここから本文です

車の名義変更のために「印鑑証明」が必要です。 そのために市役所行かないといけ...

ryuuzakihitosiさん

2011/10/1406:59:30

車の名義変更のために「印鑑証明」が必要です。
そのために市役所行かないといけないと聞いたのですが、仕事が忙しくて市役所に行く時間が取れません。
市役所に行かず印鑑証明を作る方法はないですか?

補足僕は大阪府枚方市に住んでいます。

閲覧数:
439
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiguti1985さん

2011/10/1407:02:49

そんなに名義変更したいんなら市役所に行く時間作ればいいじゃん

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

himetan5424さん

2011/10/1408:41:29

郵送で入手すればいいんです。

2011/10/1407:44:25

印鑑登録はして有るんですよね
なら名変を頼む業者にお願いすれば

egoaisuさん

2011/10/1407:40:47

自分がいけないなら家族に頼めばいいじゃん。
役場かその支所に行かないと無理だよ。

編集あり2011/10/1408:02:26

支所・サービスコーナーの業務時間は、平日(月曜日~金曜日)午前9時から午後5時30分です。土曜日・日曜日・祝日・年末年始は休所しておりますのでご注意ください。

津田支所 〒573-0121 津田北町2-25-1 電話072-858-1502

香里ケ丘支所 〒573-0084 香里ケ丘3-13 電話072-854-0401

北部支所 〒573-1118 楠葉並木2-29-3 電話072-851-0330

牧野サービスコーナー 〒573-1143 宇山町4-5 電話072-851-2501

さだサービスコーナー 〒573-0064 北中振3-27-10 電話072-832-3557

菅原サービスコーナー 〒573-0163 長尾元町1-35-1 電話072-868-4535




★枚方市駅市民課サービスセンターは、土・日曜、祝日も利用できます!!!

枚方市駅市民課サービスセンター 電話072-841-5041
住民票の写し・年金証明・印鑑証明

月曜日・火曜日・水曜日・金曜日・・・午前8時から午後8時
土曜日・日曜日、祝日(木曜日除く)・・・午前9時から午後5時30分




印鑑登録は済んでますか?済んでない場合は先に電話問い合わせしたほうが良いと思います。。。





今時 市内にいくつかの出張所が存在しがちだと思うのですが・・・

調べる手立てが無い場合 倉敷市なんですが市役所の出張所はあるか?市内の○×町に程近い出張所の住所情報の質問などすれば回答が得られるのではないでしょうか?

eru_msさん

2011/10/1407:16:40

持ってないの?普通持ってるべ。

印鑑登録してあれば、「市民カード」でATMのような機械で発行出来るし。


持ってないなら印鑑証明作る時間取るしないべ。

今なら市役所じゃなくても、土日祝日でも出来るとこあるよ(各都道府県の市区町村による)。市役所に連絡して確認してみて。市役所の管轄で「市民センター」って名所であるから。