ここから本文です

アメリカのオバマ大統領をどう思いますか? 。

NOBUNAGAさん

2011/10/1408:38:56

アメリカのオバマ大統領をどう思いますか?



閲覧数:
193
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smo********さん

2011/10/1411:12:08

どこの国とも当たり障りない外交をやっているけど、日本叩きは外さない。
FTAにサインした韓国大統領をわざとらしく国賓として招き日本に”どうだ!TPPに参加しろ!”と言わんばかりのパフォーマンス。
パパブッシュ元大統領もそうだったんですが、大した功績を残せないと、日本をイビり出すんですね。
ま、就任直後から日本を軽視していたきらいはありますがね。
ドナルドトランプ氏も不思議がっては、いましたね。何故日本を軽視するのかと。
アメリカの医療福祉&保険制度を改善しようと試みたものの失敗に終り、おまけに経済は悪くなる一方です。
スピーチだけは、上手いです。スピーチだけは。

質問した人からのコメント

2011/10/14 16:44:47

降参 確かにスピーチだけは上手いですね!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yo1********さん

2011/10/1413:41:09

歴代最強クラスの能無し大統領だと思います。

nob********さん

2011/10/1410:24:54

オバマ就任前に日本の報道番組に若手の女性経済評論家が出演してオバマになれば格差も是正されすべて上手くいくと発言していました。しかし蓋を開けたらブッシュよりも酷いことになっています。格差もなぜか広がっちゃいました。
イラク撤退は決りましたがアフガンは終わりそうもありません、またテロリストの暗殺というかなり無茶なことを平然と行っています。

民主党支持者には期待はずれ、共和党支持者から見ればやっぱりということです。

sak********さん

2011/10/1410:04:58

景気悪くなると戦争起こして、戦争特需で景気回復狙った
歴代大統領と違い、戦争起こさないから景気回復できない
正義の大統領=結果出せない大統領。