ここから本文です

何でも人のせいにする旦那。悪いところや失敗を指摘されると「お前が、お前が」と...

a_m********さん

2011/10/1413:59:21

何でも人のせいにする旦那。悪いところや失敗を指摘されると「お前が、お前が」と私の粗を探り人のせいにします。

私が我慢していればその場は収まるのですが、言い返すと手を挙げられます。
周りに相談すると、私の周りは男社会なのか、やはり皆私が我慢すべきだと言います。でも私は何も悪くないのに人のせいにされて普通ではいられませんよね?気にするなと言われますが納得できない事の方が断然多いです。
いつまでもそんなわがままには付き合いきれません。自分の過ちは素直に受け止めて自分で直して欲しいです。どうすればよいでしょうか?

閲覧数:
5,102
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saz********さん

2011/10/1414:11:48

そうですね。質問者様が我慢すれば全て上手く行きます。

私も他力本願な夫が居てますが、他力本願な方って要は自己中。己の知識が全て正しいとお思いで、もし己の下した判断が明らかに間違ってたら、関わった人の粗探しをし、その方になすりつける。自分の手は汚したくないのです。

勿論ストレスになりますが、スルー出来ませんか?完全無視ではなく嘘でも『私が悪う御座いました、御免なさい』と言い、話は終了。そうでないと何時迄でもしつこくないですか?私はそうしてます。そりゃあ相手が間違ってるならば反論したいが、相手が相手なので何言っても無駄です

質問した人からのコメント

2011/10/15 01:22:55

皆様沢山のご回答ありがとうございました。参考になりました。皆様のご意見を参考に今後ストレス無いよう努めていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2011/10/1416:15:37

今更、人格矯正は無理でしょう。 間違ってることが分かると余裕が無くなっちゃうんですね。

なので、直すのは離婚が一番いいのでは?話し合い云々でも、手をあげられて終わり。になりそうですから^^;

pla********さん

2011/10/1415:50:17

モラハラとDVですよね。
他人のせいにするような人が自分で直せるわけありませんよ…。
そんな人間性の人は、問題意識なんて持っていません。
話し合っても無駄だと思います。

別れるか、あきらめて生活するしか無いと思います。

pom********さん

2011/10/1414:29:34

無理です。
特に手をあげる男では。

手をあげられたら証拠をおさえて
病院にも行って診断書をもらいます。

別れる準備をすすめて、切り札にして別れます。
一刻も早くやり直しては?

oba********さん

2011/10/1414:27:59

なおらないでしょうね。

「あなたのしてること、立派なDVだよ。これは離婚理由になるんだよ。慰謝料請求するからね」

相手が弱いと見るや、上から嵩にかかったような態度で来るお子様な男です。
ひるまずに強い態度ででる事(テーブルをはさんでとか、距離を置いて)。
離婚を視野に入れると、結構開き直れるものです。

mar********さん

2011/10/1414:25:43

あなたに離婚する意思がないのなら あなたが言葉だけでも「ごめんなさい」と言って折れてあげることです。
(折れてあげる→ 旦那をあなたの気持ちの中で見下すことです)
だって そんな 責任転嫁の得意な男を伴侶に選んだのは あなたなんですから。