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軽トラの四駆の購入を検討しております。工具や資材や発電機など約150キロの荷物を...

yos********さん

2011/10/1415:14:40

軽トラの四駆の購入を検討しております。工具や資材や発電機など約150キロの荷物を積み、現場が湿地や悪路をメインに走るような場所です。ボディの剛性、走破性、乗り易さなど総合的に見てオス

スメの軽トラを教えて下さい。

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ベストアンサーに選ばれた回答

y32********さん

2011/10/1415:18:43

軽トラ最強は、やはりサンバーかな・・・・。
生産中止になるまえに購入どうぞ

質問した人からのコメント

2011/10/17 21:46:50

降参 ありがとうございました。サンバー契約してきました。他の方々もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

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gna********さん

2011/10/1420:31:48

乗りやすさではフルキャブです。
安全性は若干低いです。まぁ軽トラにドングリの背比べな安全性求めるならでかくても2トントラックが良いですが。

私はサンバーか現行アクティがオススメです。よそとは安定感が違います。

iie********さん

2011/10/1420:01:27

自分もサンバー乗ってますが150キロ程度ならハイゼットが乗用車の軽に近くていいですよ
悪路の走破性はリヤエンジンのほうがトラクションかかりやすいですがエンジンのストロークが短いためトルクが薄くそのぶんをギァ比でカバーしている感じです
ボンネットが出ているタイプはアクセルペダルとブレーキペダルの間だが狭くタイヤハウスが邪魔です。
そんな理由で足に使うならハイゼットがいいです。

農業と運送業なら断然サンバーかアクティーです。
過積載の時の粘りが違います。耐久性も骨格も強く無理がかけられますがいかんせん乗りにくいし高回転な設定なので何時も吹いてる感じです。

syn********さん

編集あり2011/10/1419:16:07

今、我が家には仕事上、サンバー、キャリイがあり過去にはハイゼットも乗りましたが、お勧めはサンバーですね。
重い荷物を積んでもよく走るし、4気筒のエンジンはスムーズでサンバー以外にありません。
さらに塗装が良くて錆にも強いですよ。
他の方も答えてますが、もうすぐ生産中止になりますので、その前にどうぞ。

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non********さん

編集あり2011/10/1509:06:41

どれも一長一短で、これといった決め手がありません。

私は事故車から分析して、もう鼻無しフルキャブには乗りたくないので(近所でほんのちょっとの出会い頭事故で大怪我した人がいたり、サンバーなどはフレームを残してキャビンがグッチャリ逝ったり)、今買うとしたら消去法でキャリイKCのデフロック付きに145R13あたりのオフロードタイヤを組み合わせると思います。

サイズに制約がなかったらライトエース/タウンエースを選ぶのですが、このサイズの車ですら入れない細い農道や路地もあり…
そして燃費は軽比20~40%悪化。毎年車検。

制約だらけの軽自動車枠なんかサッサと終わして、本当に日本に必要な、適正サイズ商用車開発競争になってくれないかなぁ~と思います。

air********さん

2011/10/1415:21:16

スバルサンバーでしょう!
四輪独立サス、エンジンはリヤに付いているので室内は静かだし、
スーパーチャージャ付きがいいです。間もなき、生産中止になりますが。

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